2011年10月

ママの体重&卒乳ははるか遠し…☆

今日はハロウィンですねー!
あれ?31日がそうですよね?
今までハロウィンなんて気にしたことなかったので

ベビ子にカチューシャ買ってみたもののやはりつけてくれませぬ…

111031_1029~01

数年前リラッくじ商品のハンカチがあったなーと思って引っ張り出してきました☆

今朝は機嫌良く起きたなーと思ったら午前中に寝ちゃいました。

最近はこのように下に置いても寝てくれることが多いのでとってもラクになりました!

今まではずっと授乳しながら寝て、ずらしてソファに置くかおんぶでした。


で、おんぶしなくなったのが関係あるのか、私…激太り中です!!!

妊娠中に10キロ増→出産してから20キロ減でずっと体重変わらないんですが一歳すぎてベビ子おんぶするのやめてから5キロ太りました!
二ヶ月で5キロって!

もともと妊娠前も結婚してから5キロくらい太ってる状態だったので、やせてちょうどいい体重だったのに…

すぐお菓子やおにぎり食べちゃうんです。
おにぎりあかんやろー(笑)

でも痩せてたげっそり感はなくなってきてるので、せめて今の体重を維持したいと思います!


あ、相変わらずベビ子はおっぱイ大好きです。
私がそばにいなくて誰かほかの人がいたりするとマシですが。
でもタオル(夏場授乳中に使ってた)を持ってきてグーパーとベビーサインで「ちょーだい」とされると可愛くてあげちゃいます

土曜の夜寝る時におっぱイなしで寝れないかなーと思ったのとどうしても友達にメール返信したくて(すぐ返信しとかないとそのまま忘れちゃうんですもの)布団にもぐって携帯ポチポチしてたら泣きながらベビ子はリビングの方へ…

ダンナが相手してやってる声もしないから可哀想になって迎えに行って抱っこしたら泣きすぎたのか吐いたんです

吐くぐらい欲しいんならうちの子のにはまだまだ必要なんだなぁと思いました。

気のまぎれない核家族かつセンターとかにもしょっちゅう行けない我が家だと卒乳はまだまだそうです☆




ポチっとお願いします~

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。