2010年06月

土日のこと(里帰り前検診も)

ただ今大雨&雷が超鳴ってます!

土曜日の里帰り前最後の検診無事何事もなかったです☆
最初に心音を聞くんだけど全くベビ子さんの心音が聞こえず先生があらっ?ってなってましたが
エコーをして位置見てから心音確認されました。
いつもはお腹触っただけで位置わかる先生なんです。
直前まで動きまくってたのがわかるので何も焦りませんでしたが初期とかだったらすっごくドキドキしただろなぁ~
私の体重は100グラム増えただけで、ベビ子さんの体重は相変わらずちょっと平均よりスリムな感じ。
最近お腹重くて「あんまり大きくなったちゃや~よ~」って話かけてたせいかな。すまん。

日曜は来週の土曜日に里帰りするのでダンナの叔母さんちとお祖母さんちにお邪魔しに行こうと思ってました。
で、手ぶらじゃなんだから…と思ってマドレーヌを作ってみたんですが…

100626_2329~01
Cpicon ☆ハチミツきな粉マドレーヌ☆ by strawberry苺
初マドレーヌです。
シリコンの薔薇の型を前に買っててそれで作ったんですが入れ方まずかったらしく穴あいちゃってますね
ヘルシーでおいしかったんです。
…が、持ってってません。

叔母さんがすごくお菓子作るの好きな方でいつも行くたびに何か手づくりのお菓子を出されてたので今回もかな~って思って、なんか自分のしょぼいの持ってく勇気がなかったのです…。
お菓子は買ってもってきましたが、案の定シフォンケーキとかしわもちを作っておられました。

100628_0802~01
余った分もらいました。
かしわもちとか作らんし~!
お菓子作り修行しなきゃ☆

その後おばあちゃんちに行くはずが叔母さん一家とおばあちゃんを途中乗せうちの近くのお寿司屋さんでご馳走になっちゃいました。

ちなみに叔母さんちは江津市という隣の街なのですがそこで行きたかったお店でランチも食べました。
豆茶香さんです。

100627_1320~01
私はオムバーグです。
オムハヤシにハンバーグがのってるんですがめちゃウマです♪
100627_1321~01
ダンナは日替わりでメインは「ぽてまよの牛肉巻きロール」でした。

このお店すごく店内が変わってて秘密基地みたいな感じです。
お客さんが多くて店内写真をとれなくて残念です。
また行きたいなぁ

その後叔母さんちに行くまでの時間つぶしでミスドヘ。
100627_1407~01
ずっとこの抹茶ゼリーのドリンク飲んでみたくて、でも人気ありすぎて今販売停止ってニュース見たから残念て思ってたら普通にありました。
こっちだけかも?
100628_0736~01
抹茶シリーズ全部買いw
朝ごはんに食べました☆

日曜日だけで1キロ増えました~
便秘で出ない分増えてく一方なんですよね…
