2010年04月

明日からGW♪&最近の料理☆(24w4d)

GWですね~!
うちは明日から5日までです☆
あまり遠出は良くないかなぁって思いつつも隣町まで40分もかかって広島まで出るのに1時間ちょいかかるとこに住んでるのでお出かけ=遠出になってしまいます

とりあえず明日博多のホテルを予約してるので向かいます。
博多は3.4日行ったら博多どんたくが見れるんでしょうけど。
混雑は避けたいのと2日のホテルはあんま残ってなくて。

でも明日しか病院がしてないので7カ月の検診に朝一行ってからの行動になるんですよね~
なので広島まで出て高速めちゃ混みとかだったらホテルキャンセルします。
ありがたいことに当日5時までキャンセル代無料のとこなんです
そこに泊まりたかった方には申し訳ないですが…。

最近思うんですが妊娠してからすっぴんメガネ、どうでもいい格好でめっちゃ出かけれるようになってます。
せっかくお出かけするので明日はちゃんと早起きして化粧しよ♪
着る服も考えなきゃ☆


最近作っておいしかったもの↓

100427_2057~01

鶏むねの甘酢煮
むね肉がしっとりしてて、味付けもタイプでした☆
片栗粉じゃなくて小麦粉まぶすのもいいですね♪

100427_1855~01

♣なすとピーマンの旨辛みそ炒め♣
なすとピーマンのみそ炒め好きなんです☆
今回もダンナが帰ってくるまでにめっちゃ食べてしまいました
唐辛子がなかったんですがつくれぽに載ってた方のマネして豆板醤で作りました。
ピリッとしておいしいです!

100428_2103~01

胡瓜と大根とカニカマの柚子わさびマヨ和え
このメニュー見た時ちょっと感動しましたよ~(笑)
以前柚子こしょうと間違え柚子わさびを買ってから、なかなかこの柚子わさびが減らなくて…
普通のわさび買うと冷蔵庫のチューブ入れがいっぱいで入らないしいつもわさび使った時はほんのり柚子を味わってたのです(笑)
でも普通のマヨサラダよりおいしいかも♪


明日の検診…2キロ増加は怒られるかな…服すごい薄着しなきゃ~!
今からお腹下さないかと祈ってます…ベビちゃんすまん
