2009年12月

インフルが怖い!

昨日の夜血の気がひきました…

なんとダンナの祖母が新型インフルエンザにかかったのです!

30日にもちつくし夜か31日にとり来てねって言われてて、そのことでダンナが昨日おばあちゃんに電話したら繋がらなくて、比較的近くに住んでるおばさんに電話したらインフルエンザにおばあちゃんかかってしまったとのことがーん

何が問題って私たち、土曜日におばあちゃんと会ってしかも一緒にお茶しに行ってるんです…

電気屋さんでおばあちゃんがおばさん達と一緒に新しいテレビ買ってて、偶然私たち出会ったんです。
テレビみんなが選んでる間、めっちゃおばあちゃんの話を私うんうんって聞いてたし、その後せっかく会ったしお茶しに行こうかってなって、喫茶店でも私おばあちゃんの横にいたんです…

その時確かにおばあちゃんせきをしてました汗-GL

あ、しかもおばさんの娘さん(ダンナのいとこ)もインフルなんですって。


100%かかってしもた!って思ってダンナの電話内容隣りで聞きながら軽く腰がぬけましたがっくり

妊婦な上にぜんそく持ちって死ぬやんって思ってもうネットでインフルについて調べたら、うちの町の病院全部29日で終わってる!

30日は私のかかりつけの産婦人科は午前中だけしてるんですがそこではインフルエンザのワクチンや検査はしてないんです。

もうパニックで母に大変だ!って電話したら母の方があわあわしてしまいえらいことになりました…


結局、今朝不安すぎて県の発熱センターってとこに電話したら「今熱出てないなら調べようもないしどうしようもない。4日たってるんだったら大丈夫です。とにかくどうしようもないです。」って言われました。

なんかすんごい感じ悪い電話だったんです!
公務員の仕事本来もう終わってて休みなのにこんな電話かけてきやがって!みたいなのがすっごく伝わってくるの!!

なんか怒りで泣きそうになって「もういいです」ってとっとと切りました。
なんかむしろインフルになってほらなったやんけ!って言ってやりたいぐらい怒

はぁ~…とにかく一週間後になる場合もあるらしいし自分の体調に注意しようと思います。

あともうこんな不安になるの嫌だから年明けたらワクチン接種しようと思います。
ワクチンってお腹の子に影響あったら嫌だなってずっと思ってて出来れば接種したくなかったんですがそうも言ってられない汗

ネットで調べたらいっぱい妊娠したんだけどワクチンして大丈夫かなって方いて、今妊娠されてる方ってなんかいつもより心配事増えちゃいますよね…でも仕方ないしいっぱい寝てあんまり外出ずにがんばります!

たぶん今日あたりWiiのマリオが届くのでそればっかします♪
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。