お出かけ

さくら

2014年春のさくら~




家の近所の公園近く…のおうちの庭?です。

娘が走って行ってしまい…

通りがかりのおじさんが娘と遊んでくれたんですが、誰かんちの敷地だろーけど大丈夫だろ、と(~_~;)




本当に素敵です






これは島根県浜田市三隅町の大平桜です。

今日旦那祖母に会いに行ったついでに行って来ました。

天然記念物らしいです。

てか2人抱っこしてる私たくましいです…


帰りに寄ったゆうひパーク浜田の公園も素敵でした。



天気があまり良くなかったですが。



芝生にさわれて嬉しそうな息子。



船の先端まで来てご満悦な娘。


広島に引っ越してちょうど1年です。

去年は妊娠中な引越し、娘骨折と大変だったなぁ~


広島の方、浜田まで1時間だし、良い所ですよー☆


スポンサーサイト

花のGW♪

GW中、3日はゆっくり過ごして、4日は出雲まで行って『しまね花の郷』へ行きました。
鳥取の花回廊とかと比べるとものすご~く寂しいんだけど、入園料200円なのです!
しかもいろんな割引があって島根に住む妊婦さんと小さい子供がいる人に配られるこっころカードっていうのを持ってたから160円で入れました。

P1030950.jpg

ぼたんがぎりぎり見頃でした。
ヒマだったのでビンゴ大会に参加。

P1030976.jpg

花ってこんなに種類あるのねってくらいいっぱい名前呼んでたなぁ…
種類が多すぎでみんななかなか当たらなくて1時間程かかりましたよ(笑)
もちろん私たち夫婦は当たってませーん!
妊婦って当たりやすいって聞くのになぁ~。
商品はぼたんやカーネーション、バラなどでもらっても育てる自信ありませんでしたが

4日は私の誕生日だったのですがこの日は出雲のくら寿司で食べたくらいです。
浜田ってチェーン店が全くないとこなので街に出るとチェーン店に行きたくてたまらなくなります。
お腹いっぱいでケーキも買わずで本気で誕生日らしいことしてないです
ダンナがケーキ買う?って聞いてくれるんですが私実はこの前の検診で2、5キロも増えてまして本気で体重注意な状態なのです
我慢我慢!


5日は幸せでした~☆
浜田の三隅町にある『三隅公園』はつつじで有名なんですがちょうどGWに満開を迎えました。

P1030979.jpg

公園って言っても山を登ってく形になるんですが、下から見るとこんな感じ。
前梅の時期にきた時にも登ったんですがこれ、かなりキツイです!

P1030990.jpg

つつじの間の坂道を登って行きます。

P1030991.jpg

上から見ると屋台が見えます。
隣が神社なのでこの日は神楽もしてました。


ついでに個人でしているという『原田花咲園』へ行きました。
原田さんが趣味でされてるようで、駐車場とかも作ってあるのに無料です。

P1040030.jpg

三隅公園がすごすぎたので、それと比べちゃダメですが、こちらは1つ1つがすごく丁寧に作られているような気がしました。

P1040046.jpg

綺麗なつつじや、ふじやあじさいなど色々育てておられます。

P1040051.jpg

これなんて言う花なんですかね?
私花の名前が全くわかんなくて
この花壇が一番可愛いくて好きです

帰りに駐車場で案内をされてた原田さんと話しました。
おうちはちょっと離れたところで何十年も通って育てたんですって。
転勤して浜田に来たので初めて伺いましたって言ったらダンナの職場がバレました…(転勤ありの会社が限られてるので)
またうちに来いって言われたのでダンナ本気で営業しに行きそう(笑)

あ~やっぱりお花って癒されますねぇ~
今写真見てるだけでも癒されます。

こんな感じでGWは終わりました。
来年はベビちゃんをぜひ連れて行きたい!
そして花に囲まれた状態の写真を撮りまくりたいです

ぶらりと津和野へ

日曜日の出来事ですっかり忘れてましたが土曜日午後から津和野へ行ってきました。
土曜日はお昼をダンナの知り合いのとこで食べたんですが(島根和牛ハンバーグ食べれたw)めっちゃヒマだね~ってことで浜田からだと1時間半程の津和野へ行ってきました。

私は文学部だったので大学の時に津和野から萩へゼミ旅行したことがあり、森鴎外旧家とか見てるんですがダンナは美術館鑑賞とか文芸的なことに全く興味を示さない人なので本気でぶらりでした。

鷺舞

津和野と言えば『鷺舞』
みんなこの前で格好マネして撮りますね。
もち私たちもしました☆

教会

なんだか綺麗な教会です。

こい

津和野は他にも神社とかいろいろあるんですが、基本的にこのように鯉が泳いでる川沿いをぶらぶら散策する町だと思います。
津和野と萩でセットかな。
うちらもぶらぶらとお土産やさんを巡り、ダンナが今度実家に帰るのでお土産として『源氏巻』を買いました。

100414_1129~01

津和野と言えばこのお菓子です。



すごく最近眠いです…というか夜中に起きたりあまり熟睡出来てないから朝目が重くてなかなか起きれません。
あーあ気温低すぎで外に出る気もしないしなんだかダメ人間です~

…しかし!いいともにジェジュン(東方神起)が出るので今からわくわく♪
ちゃんと話せるかしら…と勝手に親のような心境です(笑)

お花見に行ってました♪(20週)

晴れてるしと思ってお散歩がてらちょっと遠いスーパーまで歩いていったら超寒かったです!
完璧服間違えてたわ~



先週末はお花見デーでした♪

土曜日は隣町で椿まつりをしてたのでそちらへ☆
まさかのデジカメ忘れたので携帯画像です

100327_1426~03

結構椿落ちてました~

100327_1420~01 100327_1426~01

こういう変わった椿もあったのが良かったです♪
しかし山の上にあったんですがまつりなのにあんまり人がいませんでした…。

日曜日は浜田市三隅町にある『大平桜』を見に行きました。
こちらはかなりの山奥にありましたが結構人多かったです。
国の天然記念物に指定されてます。

大平桜

地盤がゆるんでるらしく、これ以上は近づけませんでした。
かなりのでかさです!

さくら

これは近くの桜ですが、もう満開近いですね。
大平桜は今週末におまつりがあるらしいのですが行けるかわからないので行っときました。





↓ただ今カバヤのお菓子で販売されてるリラックマの小物入れ

100330_1311~01

Aroeさんのマネしちゃいました~☆
素敵な情報をありがとうです

あ、いつのまにか20週に突入でいよいよ6ヶ月です!
胎動が意外と感じれて楽しいです

呉へ行きました☆

三連休は土曜日に東広島のホテルがとれたので泊まりで広島にいました。

そして東広島の方だしってことで初めて呉に行きました!

呉の大和ミュージアムに一度行ってみたかったんです♪


まず呉に着いたら腹ごしらえ…ってことで大和ミュージアム横にあるカフェ『beacon(ビーコン)』さんに行きました。

カフェ

私は海軍カレーにしました。

海軍カレー

旗が可愛いw
でも見た目を裏切り味は激辛でした

ダンナくんはくじら肉のステーキです。

くじら

画像も暗いですがホントに黒い色です。
味はなんとも言い表しがたい…
一度食べると満足な感じ?(笑)

どちらもセットでサラダがついてましたが、そのサラダが食べたことないのがのってて、店員さんに聞いたら『はすいも』らしいです。

はすいも

レンコンみたいに穴がいっぱい空いてて新触感でした



ぶらぶらしてから大和ミュージアムへ!

大和

この戦艦大和の前で水兵さんの帽子かぶって写真とってもらえて嬉しかったです♪

大和ミュージアムは戦争についての博物館なので人間魚雷とかおいてあるし、考えさせられる感じです。
私は祖父が戦争でラバウルに行ってましたし、祖父のお兄さんが人間魚雷で亡くなってます。
話は聞いてたんですが、初めて間近で魚雷を見て狭いしこんなのに入って死ぬなんて心の底から嫌だな…って思いました。



隣にはでっかい潜水艦があるてつのくじら館があります。

てつのくじら

後ろのゆめタウンとのミスマッチさ

潜水艦の中の様子が展示してあり、実際に寝転がれました。

へや

すっごーく窮屈で妊婦だと起き上がるのしんどかったです
こんな狭いとこで熟睡出来るのかな。
大変そうだ。

あと実際の写真にあるでっかい潜水艦の中にも入れました。

艦内

この通り連休で人が多かったんですが空いてる時に来たらゆっくり見て回れそうでいいなぁと思いました。

あとゆめタウンの隣の建物に映画『男たちの大和』のセットが置いてありました。

大和セット

私こういうのあったら絶対顔出しちゃうんですよね~


自分へのお土産で買ったもの↓

100322_1121~01 100322_1119~01

ロシアンルーレットのお菓子、超怖い!

あとエコバッグはるるぶに載ってて欲しかったんです☆
小さくなるし持ち歩こう♪


ダンナは街中でショッピング大好き人間ですがやっぱり私はこういう博物館や美術館、動物園とか自然いっぱいな所で癒されるみたいです

と言いつつ、ちゃっかりNEWパソコンをゲットしましたが♪
かなり快適で良かったです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。