1歳7ヶ月

ゆる~い台所育児はじめました☆

先週末から月曜ダンナが休みをとって米子に行っておりました。
ダンナ実家一泊と私の両親が米子に来てホテルに一泊で二泊でした~
実は…新車が待てどくらせど届きません
しかもね、代車の車検が17日に切れるってダンナが気づいて急遽また米子に行く事になったのです。

どんな代車よこしてんだよって話だし、担当の人が3時間半かけて持ってくるって言われたけど、そこまでして欲しくないので行きました。

新車を気持ちよく買えなくて残念です。
現物ないのにもうローン返済はじまってるし!

そんなこんなで両親がうちまで来る予定だったのですが変更して米子に一緒に泊まることにしました。

結構楽しかったのでまた書きます♪

↓またしても書いた日記が下書きになったままだったのでアップします






台所育児ってご存知ですか?

一歳から包丁もって一緒に料理するってものらしいです(超アバウト)

最近夕方ぐずる事が多々あるのでいっそ一緒に料理するべ!って事で始めてみましたが…

包丁もたすのとか、無理!

普通に怪我する(笑)

なのでゆる~くぬる~く葉っぱをちぎってね~とか、一緒にもみもみしようね~とかです。

先日モラタメさんでほんだしを頂いたんですが、それで鶏だんご汁作った時とか、結構一緒にすること多かったです

モラタメのだったのでもう一つのにっきに書きました。

mini_120411_1627.jpg

ピーマンの種とってね~ってしたら粉々に粉砕した。

mini_120412_1620.jpg

粉砕してもいいようにレタス(クイーンって名前のレタスでした)をちぎりまくって頂いた。

とんでもなく真剣なまなざし。



台所育児してみて思うんですが…こりゃあ忍耐力が必要です(笑)
100%思い通りにならないので




昨日公園で見つけたてんとうむし。

mini_120412_1531.jpg

いや、10個点ないからもどき?

ベビ子一生懸命指でつぶそうとするから守るのに必死でした

そして誰もいなかったので二人で砂場で遊んでたんですが…
全身黒づくめで長髪でちょっと不審な感じの男性が現れまして、ベビ子に見せたらまずいと思って私で隠してたんですが、気づいちゃって。
慌てて私の股の間に入り込み、抱っこすると胸に顔をうずめ「何も見えてません」と。

昨夜ベビ子パイが通じない夜泣きになりました。
この事思い出したのかしら…
2時半に大泣きだったのですが、上下の階の方が起きてガタゴトする音が聞こえました。

GWに卒乳予定だったんですが、あまりにも夜泣かれると下の階の方は休みの間も仕事あるしちょっと迷惑すぎて出来ないかもなぁ…

カレンダー見せて28日にバイバイよってしてるんですが昨夜の夜泣きで悩みます


っとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

はじめての図書館

今日は引き続き警察署→郵便局の用事があり、抱っこ紐で歩いて行ってきました。

それだけで帰るのもなんなのでベビ子産まれてからはじめて図書館に行ってきました。

妊娠する前に一度行った時は「なんてつまらない図書館なのだ…」と思ったくらい小さい図書館です。

mini_120410_1005.jpg

今回子連れで行ってみたら畳スペースあるし良かった♪

アンパンマンの絵が貼ってあってしきりに指さしてました。

そして雑誌コーナーに行ってみたら、10冊くらいしか置いてないんですがなんとAERA with Babyを置いてる!

mini_120410_1403.jpg

エッセはやっぱ人気あってこれ一冊しかなかったんですが、やっぱり子連れで来る方少ないのかAERAは沢山あって借りれました☆

「二人目」と「テレビ見すぎ」が今一番気にしてるのなのでちょうど良い。

この図書館今度近所に移転してでっかいのが出来るんですが、出来るの来年なのできっと転勤していない。
無念。


帰りバスに乗って帰ろうと思ったら10分程待たなくちゃなりませんでした。

ベビ子その10分が待てないので、抱っこ紐で帰ってたんですが…

途中私の足というか腰が痛くなり、せめておんぶにしようとしたらギャン泣き!

人気のない商店街でベビ子の泣き声が響く響く!

仕方ないのでもう一度前抱っこにしてたらおばちゃんに「大丈夫~?」と声をかけて頂き、下に降ろしてたバッグを持ってくれました。

が、ベビ子おばちゃん見てさらに大泣き!

「よけいとひどくなっちゃったね~ごめんね~」と。

申し訳なさすぎるわ

外で大泣きされると焦るので声掛けてもらってありがたかったなぁ…



どうしたら人見知りが治るんですかねぇ…


っとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

プレイガール

私じゃないっすよ。

この子

mini_120409_12270001.jpg

お昼寝20分で終わったね…

ちょっとバスに乗って警察まで行ってきて、帰りに公園でコンビニおにぎりとコロッケをおいしく完食したベビ子。
さぁ遊ぼうとしたら…おじいさんが近づいてきて、「可愛いねぇ」って。
ベビ子近づかれた時点で私にしがみつき大泣き。
(確かに特に苦手なタイプのおじいさんだったわ)
もう申し訳なくって
他にも子供いたのに、おじいさんピンポイントでベビ子んとこ来たのよね。
コンビニでおばあさんにも声かけらたし。
警察でもチヤホヤされてた。

外に出ると声掛けられない日はないぐらい

ベビ子は決して可愛くないです(ひどい)
同じ社宅のHさんの子とか半端なく可愛い。

ただ…よく言われる言葉が「笑顔がいいねぇ」です。

ベビ子の笑顔写真なんてほとんどないんですが、うちの子ってものすんごくよく笑うんです。

「きえーへっへっへ!あっはっは~」ってそりゃあもうすごいです。

些細な事で笑いだすのでツボがよくわからんのですがね。


昨日は出雲の友達が里帰りしてたので2時間半かけて行ってきました。
大学の同級生4人+子供3人で集まったんですが久々に会えてよかった~☆

9ヶ月と2歳10ヶ月の男の子がいました。

2歳の子がねー!

最初奇声をあげて自分のおもちゃを狙うベビ子にかなりおびえてたんですが、男の子が座卓の周りを走ってるとベビ子が大笑いすると気づいてからもう、えんえんと周り続け…

玄関先の段差をジャンプして降りると大笑いすると気づくとえんえんと飛び続け…

ベビ子の肩を叩き「今から飛ぶから見ててね」と(笑)

突然サラッと無視したり。

期待を込めた目で見つめたり。

年上の男の子と遊ぶといつもこうなんですが…

なんて恐ろしい子だろう

女の子はね、あまりのハイテンションにびっくりして逃げちゃうから男の子が大好きなベビ子。

ハタチになってもプレイガールでいられるといいわね


mini_120407_1514.jpg

ぜんっぜんわかんないと思いますが友達んちに持ってったパウンドケーキです。
包装してから写真撮っちゃった。

Cpicon 春色★いちごのパウンドケーキ by オレンジリング

このレシピで作らせて頂いきました。
最近ずっとパウンドケーキやクッキーとか作ってるんですが一番良かった!
(熱しやすく冷めやすいので…すぐ飽きちゃうかと)

ホットケーキミックス使ってラクなのにおいしい!
今いちごがとっても安いしね♪

小麦粉ふるったりするパウンドケーキも作りましたが、やっぱり小さい子いたらHM使うのが良いわぁ~


っとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

さ く ら 

今日公園に行ってきたら桜咲いてました

mini_120406_1522.jpg

カメラ持ってくの忘れて携帯画像なんですが…

mini_120406_15040001.jpg

動き回るのでぜんっぜん撮れませんでした。

mini_120406_1503.jpg

これ高い所から強引にショートカットして降りようとするベビ子、の図。
そんな高い所から降りれんよーって言うんですが、意外と降りれる(笑)

他にも桜咲いてたんですがケーブルテレビのカメラがいて邪魔で(失礼)近づけませんでした。

コンビニでアイス買って食べたんですが、いや~失敗!
風が強くて超寒かった…

いつも一緒に公園行く社宅のお友達の子は風邪ひいたのか熱があるらしく…
季節の変わり目は要注意ですね!


mini_120404_1711.jpg

哀愁漂う写真になりましたが…
こどもちゃれんじの英語サンプルDVDが届きました。

ベビ子ディズニー英語のサンプルとんでもない回数観てて、ちゃれんじのもサンプルDVD取り寄せてやろ~って思いつつ忘れてたら勝手に向こうから来ました(笑)

ただ…最初5分くらいでキャラクター物が終わったら泣きだすのでめんどくさいですー

うちの子未だに「わーお」で泣くし、いないいないばぁが終わっておかあさんといっしょが始まりお姉さん達が映っても号泣します。

めーんどーくさーい



明日はダンナゴルフでいないし(雨だよ♪)何しようかな…☆


っとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

初ゴルフ☆

ベビ子全然お昼寝する気配ないよー!
ほんっと困った…

土日はゴルフ場に行って来ました。
本気で土日なの(笑)
ダンナが今週土曜日にゴルフあるんで練習したいっていうからついてった。

二日とも違うゴルフ場に行ったんですが(田舎なのでゴルフ場たくさんある)日曜行った方は打ちっぱなしじゃなくて本気ゴルフ場の片隅を空けてて自由にパター?とかの練習を出来るようになってました。
そっちではなんとベビ子寝ちゃって木陰のベンチでベビ子抱っこしながら本読んでました私(笑)

土曜日のは写真撮ってました。

ゴルフ場2

ダンナが打ちっぱなししてる横のスペースが広くてちょっと遊ばせて頂きました。
ベビ子ボールを持ってきては…

ゴルフ場1

このボール型のよくわからん物にぶつけてた。
いっつも打ちっぱなしにダンナ行ったら「くっそー自分ばっかり自由時間をー」と思ってましたが今度からついて行こうと思います♪

この日は近所に韓国料理やさんが出来てるのを発見し行ってみました。

韓国料理

少し辛いであろうラーメン?を食べるベビ子。
ちなみにこの写真私とんでもない半目。
ダンナに「あ!今半目だと思う」って言ったのに「大丈夫大丈夫」って

ところで料理写真に写ってないサラダやご飯を含め二人で3,000円コースです。

うーん…日頃ファミレスにしか行かない私達的には奮発したんですが…もういいかな(笑)

っとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。