1歳4ヶ月

保険見直しか…


mini_120114_1402.jpg

公園からの帰り道。
ダンナがベビ子と手をつないで歩いてて「撮って~」って言うから撮ったらベビ子手を離した。の図(笑)

土曜日昼ごはん食べに行ったとこに公園がありそこで遊んだんです。
うちの他には老夫婦と6歳くらいのお孫さんがいたんですが、おじいちゃんおばあちゃんが孫と真剣にかくれんぼをしていてほほえましかったです

早くベビ子と本格的に遊びたいなー♪

昨日はショッピングセンターへ行ったんですが、ベビ子のアウターをいつの間にか落としてておじいさんが「ちょっとちょっと落としたよ~」と追いかけてきてくれてありがたかったです





そんな日曜日、ダンナの上司の奥さんが保険会社に勤めておられ、我が家に勧誘に来られました…
断れない相手な上に沢山お菓子もらっちゃってプレッシャーありまくりです!
しかも所長さんと来られ、一人で来られるとばかり思ってたからちょっと慌てました


保険ちょうど替えたいし、ダンナがん保険に2つも入ってる大馬鹿野郎なので解約して入ってもいいんですが…
(がんになる気満々か!)


最近ってがんや医療など合体した総合保険ってのがあるんですね~知らなかった。

作ってきてくれた見積もり(ダンナのです)の金額、月額16,000円でした。

目を疑ったよね~(笑)

今入ってる医療やがん保険を足したらそれぐらいの金額になるかもしれないけど、高いなぁ。

付き合いで入って解約しにくいのもあるみたいなのでそのままは厳しいけど値段下げて入るかもです。

ダンナの職業柄なんでも付き合いが大事でうんざりです。

車買うにも取引先でとか…

ずっとそこに住むならありだけど、転勤族で3年くらいの付き合いだと転勤して遠くに行ったら修理とか頼みにくいですよね。

あ~車の車検が3月で、この際フリードスパイクを買っちゃうか!ってなったんですが、色々話してたら「このままでいいか」ということに。

何事も思いきれない夫婦です~

ぶっちゃけ、貧乏な訳ではないと思うんです。
社宅の寮費めっちゃ安いし。
でもなかなか高い物買えないんですよね~
典型的な「安物買いの銭失い」パターンです


っと押して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

パシマルズってご存知?

mini_120112_16210001.jpg

「どうも。ぼく新しくベビ子ちゃんのお友達としてきましたきりんです。」

mini_120112_16260001.jpg

「後ろにおしゃぶりついてるんです。すごいでしょ。」

mini_120112_1622.jpg

「あれ?ベビ子ちゃん全く見向きもしてくれない…」


…という出来事が昨日ありました

わかってました。
今さらこんなん買ったってベビ子にはダメだって。
最近赤ちゃんの頃買ったおしゃぶりをなんとなく渡してみたらつけてくれたんですよ…少しの間。
可愛い可愛いを連呼したからっぽいですが。
なので寝かしつけとかコレ抱っこしてチューチューして寝てくれないかなぁ…と思ったけど予想通り撃沈です

授乳中にさりげなくコレあげてみたら怒って遠くに放り投げられました。

ママがチューチュー吸うマネしてみたら、そんなんばっかと遊ぶなと放り投げられました。

あーあ~


ただこれ1,480円だったからまだ良かったかなぁ…
送料込2,400円のとかあったんですが、これ激安!



たーだーしー、送料かかるので送料対策としてこちら購入。



シリコンのおたま欲しいなぁと思ってたので。
レビューに他の方が書いてらっしゃったけど、返って高くついた疑惑もあります
シリコン菜箸も送料無料でした。
なのでパシマルズが欲しい&シリコンが欲しい方にはこちらのお店オススメです(笑)


っとお願いします~

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

テレビについて&ベビーブック2月号

昨日の昼寝後はいつも通り泣きはするものの無事大泣きにはならずホッとしました…
で、なんだかベビ子との生活について考え始め、やっぱテレビ見すぎよなぁ…ってことに気付きました。

ベビ子はそんな見てる訳じゃないけど、ずっとテレビつけっぱなんです。
最近ベビ子がDVDを見たがるのって、私が今見てるテレビを変えたくて、デッキを開け閉めしたりとかそういうのが楽しいのかなぁ~と。
つまり一緒に遊んで欲しいような気がするんです。

さっそく今日はあまり見せないぞ~ってことでベビ子が朝起きてから一度ディズニー英語のDVDを見ただけでテレビ消してます☆

ディズニーのも「アップ&ダウン」とか曲に合わせてベビ子を持ち上げたり下げたりとして一緒に遊びながら見るように心掛けました。

そしたら最近ずっと14時、15時頃にならないとお昼寝しなかったのに、13時に寝ました。

なんだか良い感じ~♪


話し変わって…

ちょっと前にダンナが会社内の人権標語で賞をとって図書カード5千円分もらったのでベビ子雑誌を買いました。

ちなみにダンナは「消えろ」とかひどい発言ばかりする私の事を頭に浮かべながら考えたそうですよ…(笑)


はじめてベビーブックを購入。



冷蔵庫のおもちゃがついてるんですが開けたら電気ついてすごいです!

mini_120112_1304.jpg

画像じゃ暗いけど電気ついてます☆
紙を組み立てて牛乳とかケーキとか作るんですが、ベビ子が何度も壊すのでちょっとへこみます(笑)

あとこのベビーブック親が作ってあげるのが多いんですが、ムテ吉が手洗いしてるようにするのがあるんですが…

mini_120112_1402.jpg

引きちぎるよね~

ダンナが作ってたので可哀想になりテープで貼りつけましたがまた破られもう放置です。

こういう幼児雑誌を内容わかりながら楽しめるようになるのはもうちょっと先なんだろうなぁ~

mini_120112_12290002.jpg

ハイ&ローチェアに立つベビ子。
天気良かったのでカバーを干してるんですが、カバーがなかったらベビ子登れるんだなぁ
大きくなったもんだわぁ…


っとお願いします~

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

娘が怖い

昨日の記事をアップしたの、ベビ子がお昼寝中なんですが…

彼女、15時半頃目覚めまして、いつも通り泣きながら起きたのですが…

まさかのそこから過去最高のギャン泣き。

いや、ギャン泣きどころのさわぎじゃないです。

パイを口に突っ込もうとしても違うわ!って叩かれて大暴れで抱っこも出来ないし、泣きすぎて呼吸困難みたいになって、「おえええー」ってえづき始めて見てたらだんだん怖くなってきて…

目の焦点もおかしいし。

恥ずかしい話救急車を呼ぼうかとさえ思いました。

冗談じゃなく死んじゃうんじゃないかと思った

何しても泣きやまないし、とんでもない声で「ギャー!」ってなってるしあと少しで下の階の奥さんに助けを呼ぶとこでした…

30分後寝室でなんとかパイを口に入れてくれて落ち着いてくれたんですが怖くて怖くてその後も30分ほどずっとそうしたままでベビ子が正気づくのを待ちました。

その後いつも通りに戻ったんですが…それから娘が怖くて仕方ありません…

またああなるんじゃないかと。

たぶん、世に言う「夜泣き」のすごいバージョンがお昼寝で起きたのだと思われます。

ちなみに今…ベビ子お昼寝中…

またなったらどうしよう~


っとお願いします~

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

はちきれそうな着ぐるみ

ただ今ベビ子1歳4ケ月で身長80cm程です。
最近はほとんど90cmの服を着せてます。

が、ふと思い立って70cmのうさぎ着ぐるみ着せてみました☆
mini_120110_131100020001.jpg
帽子かぶってるの撮らせてくれなくてぶれぶれ。

一見するとちゃんと着てるように見えますが…

mini_120110_1150.jpg

動きが激しいので股の間とかのボタンがはじけます(笑)


↓過去のブログ見てたら出てきた4ケ月のベビ子。

うさぎ

可愛いよ~(親ばかですみません)

やっぱり赤ちゃんって可愛いなぁ…

赤ちゃんが欲しくて勝手に名前考えたりするんですがダンナが嫌いで100%生まれません(笑)
ここ1年間一度も一人でベビ子をお風呂に入れたことないようなダンナをどうしたら好きなれるでしょうか…



はぁ…それにしてもヒマです
最近ベビ子お外であんまり歩いてくれなくなっちゃって…
人見知り再開で人が多いとこは私の足にしがみつくし、車が通った音にもびっくりして動かなくなります。
なので外に行く気にもならないしなぁ。

しまじろうのDVDとディズニー英語のお試しDVDをめっちゃ見たがるので次はベネッセ英語の資料請求してDVDをゲットしようと思います!
見てたら入会したくなるけどあまりにも高いのであくまでお試しなんですが…(笑)



っとお願いします~

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。