1歳3ヶ月

ただ今成長中!

今日は寒いですねー!
この冬初めての雪見ました。
最高気温で3℃ってさむ~
ベビ子とひきこもってまーす



うちの子最近…

テーブルやテレビ台に登るようになっちゃいましたー

初めてテーブルに登った時は仁王立ちで大笑いしてました
笑い声で見てびっくりです!
やっと足が届くようになったんでしょうね。

mini_111215_19050002.jpg

そして恐れていた…

mini_111215_190600020001.jpg

棚の上に興味持っちゃいました~
危ないし~
サボテンとか置いてるんですが端の方はもう何も置けませんね…
だいたいがこれ元々は食器棚ですよ?
今じゃベビ子の絵本棚です

写ってる小さなツリーはトライアルで購入。

mini_111211_13410001.jpg

まさかの49円がさらに30円に値下がってました。

結局ツリーは買ってないので我が家のツリーは30円のみです(笑)




ところでベジップスなるものを食べてみました。

mini_111215_12380001.jpg

これおいしい!
それにベビ子にあげても良いんじゃない?
塩味だからあんまり食べさせない方がいいけど…
普通のポテチとかじゃがりことか食べてると欲しがって時々あげてたんです。
でも悪いものあげちゃったーっていう罪悪感があって
今度からお菓子食べたくなったらこれ買おう♪


っとお願いします~

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

あわや断乳…&おかたづけラックが安いよ

あわや…いや願わくば断乳という出来事がありました。

ダンナの休みの後半、あと三日って時に事件は起きました。

夜中たしか2時くらいにベビ子に「ガブッ」と噛まれたのです

久々に噛まれたのとあまりの痛みに「痛い!あかんやばい!」と叫んでたらダンナも起きて…

暗闇の中携帯の光で見たら血が出てました

今まで噛まれたのは説明しにくいですが根元の方だったんですが今回は乳首自体でした…

私も眠りに落ちた所でとんでもない激痛を味わい血までみたせいか気分が悪くなりました。

ここでもよくお世話になるキズパワーパッドを貼って寝たんですが…

もう断乳してしまおうかと次にベビ子が起きた時「ママのぱいぱい痛いからもう無理」とあげなかったらものすんごい泣きに。

しかもこの世の終わりのような泣き方です。

ダンナとしばらく眺めてたんですが「反対側…あげなよ」というダンナの言葉で私も納得しあげました。

パッドが貼ってる方は飲んでくれなかったので何回か搾乳したりして…断乳もしてないのに何やってんだろって感じでした

うちの子はきっと本物のおっぱイ星人なんです…

寒くてなかなか外で遊ばせれないし毎日まったり授乳しながら過ごそうと思います(笑)




話し変わって中国、九州地方だと有名なんですが「ゆめタウン」にネットショップがオープンしてまして、この収納が安いと思います。



画像は楽天のもの。
ゆめショップでは5,980円で買えます。

うちも欲しいから買おうかと思ったけど…転勤族が収納増やしちゃまずいかなぁ~


っとお願いします~

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ビフォーアフター大賞受賞カフェ&あじわいの郷

実家に帰ってからは母と一緒に(父は仕事)お出かけしました☆

まずはつい最近放送された劇的ビフォーアフターに出てた醤油カフェに行ってきました。

ビフォーアフター大賞を受賞したんですね~

私も画像載せますが、番組のページ見て頂いた方がわかりやすいと思います

醤油カフェ2

なんかテレビで見たせいか「これが樽のテーブルね~」とかいろいろ思いながらキョロキョロしちゃいました。

mini_111205_13070001.jpg

私達は4人なのにこの樽席に座らせてもらっちゃいました☆

mini_111205_13080002.jpg

説明しにくいんですが、この写真の右下部分が…

mini_111205_125200010001.jpg

こんな感じで子供の遊ぶスペースになってます。
ベビ子一人にしても平気だった♪

醤油カフェ3

カフェなのでランチメニューはこの牛すじカレーと卵かけごはんセットの2種類でした。
醤油を味わうには卵かけごはんがいいですね♪

番組効果か平日なのにお客さんが結構いました。
私の頭の中には「3000万のリフォーム代すげえなぁ…」ばかりでしたが(笑)


続いてここからすぐ近くにある丹後あじわいの郷へ行きました。

土日は何か催しとかしてますが平日…しかもこんな寒い時期誰もおらんやろ~って思ったら、ホントに誰もいなくて、うちとあと2家族だけでした…。

しかもね、母が京丹後市民で無料なのはわかるんですが、なんと一緒にいる人も無料になるらしくて(何人までかは謎)私達、タダで入園です

mini_111205_132900020001.jpg

ワラビーがいたり~

あじわいの郷1

羊がものすごい近くで見れたり~(ちょっと怖かった)

あじわいの郷2

ここから出せとうるさいロバがいたり~

土日だとたぶん馬に乗れたりとかします。
まーあ、しょうもないんですが、遊ぶ遊具があったり子供連れにはもってこいだと思われます!

子供が出来てから「ちょっとしょうもないなー」って場所が快適だと気付きました(笑)

そうそう、ここのピザとソーセージとか手作りで超おいしいのでオススメ☆

うちもピザを食べたんですが(にしがきというスーパーの券を母が持ってて交換できこれもタダ)ベビ子もめっちゃがっついて食べてました


帰りにマインというショッピングセンターに寄ったんですが、ここのおもちゃ屋さんがどれも激安だったと思います!
いないと思うけどお近くの方はぜひ2階にあるおもちゃ屋へ(笑)

ばあばクリスマスプレ

母がクリスマスプレゼントに買ってくれました。
アンパンマンのブロックです。
これも他の店でみたら2千円くらい高くてびっくり!
次回もあそこに行こう…


これにて旅は終わりです。


↓おまけ

あとはダンナの実家に一泊でした。
が…ダンナんち行くまでにね、鳥取砂丘に寄ったんです。
あわよくば年賀状用の写真でもとろうと思って。

砂丘1

まさかのベビ子MAXのギャン泣き

後ろの家族がまぶしいぜ!(笑)

写真この1枚で終了ですよ…
ホントに砂丘じゅうに響き渡っててみんなに「あ~あ」みたいな顔で見られました
帰りトイレに行きたくてお土産やさんに寄ったら、そこでもギャン泣きなんだけど、試食のお菓子をあげてみたんです。
そしたら泣きながら食べた!
実はお腹がすいてたんですね~
申し訳ないことしちゃったわ


っとお願いします~

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

倉敷アウトレット&いがらしゆみこ記念館など

ついに一週間の休みが終わり、ダンナはため息をつきながら出社していきました~(笑)

お久しぶりです!

先週の土曜日から4泊5日でお出かけしてました。
倉敷で一泊、実家で2泊、義実家で1泊でした。

ベビ子車で結構大人しいというかよく寝てました(笑)
ただおうちに帰りたくて仕方ないのか自分ちの車を見ると(青くてわかりやすい)走っていって乗ろうとするんです…
なんだか見てて切なくなっちゃった
そんな訳で後半は家でまったーり過ごしました☆



倉敷はアウトレットが1日に出来たとこだったので人…というか周辺がすごい車で混んでました!
まずイオン倉敷に行ったんですがそちらはすいてました。
こっちにはベビザラスあるしご飯もここで食べました。
ベビザラスで欲しかったブーフのリュックもゲット出来ました♪

そして次はホテルに車置いて(ホテルはアウトレット横。また後で書きます)美観地区に行きました。

mini_111203_15090002.jpg

ベビ子はじめてのバギーです!
ホテルで借りれたので。
意外と乗ってくれる~と思いきや、目的地で一回降りたらもう二度と乗ってくれませんでした…
帰りは小雨も降ってきて抱っこはママ!ってパパじゃ嫌がるしで地獄でした(笑)

倉敷1

このいがらしゆみこ記念館に行ってみたかったんです☆
キャンディキャンディの方ですよ
ただキャンディは原作者の方ともめたらしくてこの記念館には一切ないようです…
時間ないし入館はせずショップで可愛い紅茶缶とか買っただけです。
時間あったらいっぱいドレスが置いてあって写真とれるんでベビ子とコスプレ?したかったな♪

倉敷2

いつものようにベビ子をイン!
めっちゃ嫌そうな顔してるわ~
見えないけどこの時の私の顔はんぱない笑顔(笑)

倉敷3

こういう建物とかもちろん有名な大原美術館とか色々あります。

倉敷4

川沿いに綺麗な建物が並んでます。
が、ベビ子は川に飛び込もうとするから大変~

この後一旦ホテルに戻りチェックイン。
そしてエルゴでベビ子を抱っこしてアウトレットへ!

mini_111203_17090002.jpg

はしゃぐダンナ(笑)
アウトレット横にでっかい公園があってもっと早い時間で天気良かったらベビ子遊ばせたかったなぁ。
17時に出発だったので居れたの2時間くらいです。

mini_111203_19360001.jpg

クリスピークリームドーナツとやらが食べてみたかったんですが画像じゃわかんないけどとんでもない列だったので買わず。
だし値段高いねー!
ミスドでいいや(笑)
そしてツリーの下に写ってる男の子この後飾りをがしゃーんって落としてた
うちの子の未来の姿ね…

ベビ子はエルゴでぐっすり寝てくれたのでいろいろ見てまわれたんですが…

私もダンナも何も買わず!

唯一買ったの…

mini_111203_20270001.jpg

子供の靴下(笑)

次の日兄のうちに行くのでベビ子と甥っこちゃんにおソロで買ってみたw

隣のイトーヨーカドー(たぶん)で晩御飯を買って帰りホテルで食べました。

mini_111203_20260001.jpg

あとこのトロピカーナ12本セットがタイムセールで300円だったので衝動買い!
何気なく見てて、冷静に考えるとめっちゃ安いやん!って(笑)

そして半額なこちら

倉敷5

半額だからこそ買ったんですが…
中があんこでちょっと重すぎでした…


ホテルホテルと言ってきましたが、私達のおやど…普通のアパートでした

ホテルサンプラザ倉敷ってとこです。
うちは和室が良かったのでマンションタイプにしたんですが、まんまうちの社宅みたいでした(笑)
ベビ子お出かけしたらウ○チ出なくなるんですが、めっちゃ動きまわって出ました。

倉敷6

布団なぜこの敷き方なんでしょね…
寝る時二つくっつけました

倉敷7

ほんと誰かのおうちって感じです。
ていうかうち?(笑)

築年数がなかなかすごそうな古い建物でしたが、和室や洗い場つきのお風呂はありがたいです。
しかも3人(ベビ子タダ)で7000円だったし。
あとアウトレットのホントにすぐ近くです。
なので倉敷来られたらここおすすめです~
チェックインまでに来ても車置かせてくれるし☆

翌日は長兄のうちに行きました~長いので次にします!


っとお願いします~

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

しばらく不在にします

ダンナが今週末から一週間程休みなのでしばらく更新できないと思われます☆
ダンナの会社はお盆とか休みがない代わりに一週間休みもらえます。
みんながどんどんとってくのに遠慮して言い出せないダンナはいつも寒い時になります…
ベビ子が大きくなったら夏休みとかにとってもらうけど

4泊5日の予定です。

岡山で一泊(新しく出来た倉敷アウトレットに行ってみます)
私の実家に二泊
ダンナ実家に一泊

というスケジュール。

実家に帰る前に兄の家に行くのでやっとこさ甥っこと対面出来ます

ずっと会いたいと思ってたのにもう一歳になっちゃったよ…

車で移動が長いのでベビ子がとっても不安です。

このためにベビ子専用DVD付きポータブルテレビ買おうかと思いましたが、今回はやめときました。

次車買ったら天井についてるのがいいなぁ…(笑)

全く準備出来てないのでそろそろしようと思います

111201_1455~01

恐怖のイヤイヤザウルスが寝てる間にね…


っとお願いします~

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。