1歳2ヶ月

ハンドタオル×2でポシェット作りました♪

昨日はベビ子7時頃に寝ました。
お昼寝30分しかしなかったので…

なのでずっと作ろうと思ってたポシェットを作りました。
ベビ子寝たといっても何回も起きるので出来上がる2時間半くらいの間に3回くらい呼ばれました
集中して出来たら1時間以内に出来る簡単なものです。

レシピは100円ショップセリアさんのハンドメイドのページで見つけました。
超可愛いの!

ハートのおでかけポシェットっていうのです。

Heart_pochette.jpg

あ、先に言っておくとうちにあったもので作ってますので私のはこんな可愛くないですよ(笑)


まず材料

111113_1411~01

どうしていいかわからない真っ白なタオルと、ベビ子の出産祝いセットについてたハンドタオル。

私が働いてた時のハンドタオルが鬼のようにあるんですが今回はこの二枚にしました。

111116_0822~01

ひもを留める所は以前スタイ作った時に買ってた赤チェックのバイアステープを、マジックテープはベビーカーのかける所を買ったんですが1個使ってなかったので、そのマジック部分をちょっと切って使いました。(どちらもダイソー)
テープ固くて針通すの大変で怪我した指が痛くてたまんなかったです…
ケチらず買えば良かったな。



そんなこんなで出来上がったのがこちら。

111116_0800~01

ひもが頼りなさすぎる(笑)
このひもベビ子に抜き取られた私のパーカーのひもです。

111116_0800~02

リボンは壊れた髪ゴムを利用。

ピンクドットに茶色ドット、さらに赤チェックとなんとも言えない感じに…


セリアの見本のようにひもを2重にしたらベビ子にもぴったりサイズになりました。

111116_0857~03

今日さっそくこれつけてお出かけしましたが…
白いタオルは失敗かも。
いつも通り地面に横になりいきなり汚れましたよ

てかね、いつもお出かけする時私の買い物バッグ持とうとするから作ったのに、やっぱり私のを持とうとします…

なんだか意味なさげですがポシェットつけてると可愛いので良しとします☆


先日ベビザラスからDMがきて、ちらしに載ってたこのリュック!

スージーズー(ブーフ) ハーネスリュック

スージーズー(ブーフ) ハーネスリュック
価格:1,199円(税込、送料別)



特にブーフが好きな訳ではないんですが可愛いw
市販の物って素敵だわぁ(笑)
12月の頭にベビザラスに行けそうなのでその時売ってたら買おうと思います!
ベビザラスまで高速乗って1時間半かかるからね…


ポチっとお願いします~

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

1才2才のひよこクラブ良かったよ☆

1才2才のためのひよこクラブが先ほどポストインされてまして、ソッコーで読んだんですが…

超オススメです!!!



最近ひよこクラブもベビモももう見あきたし、内容も小さい子の部分はいらないし…って感じだったのでこれは即買いしました

前あったこっこクラブとか作って欲しいなぁ。


内容ですが、

○イヤイヤ
○簡単朝ごはん
○ディズニーデビューのススメ
○歯磨き
○食事
○おむつはずれ
○二人目育児どうする?

こんな感じです。

我が家はベビ子がもうイヤイヤ始まってて嫌な事があるとどこでも地面に寝転がって大の字でじたばたします

今日も買い物からの帰り突然地面にゴロンと…
恐らく靴が小さくなってきてるので足が痛かったのかなぁ。

あと二人目育児も参考になります。
最近は3歳差が多いみたいですよ☆
うちもそれぐらいがいいなぁ

あ、卒乳についてがなかったですね。
焦るからなくていいんですが(笑)

広告もほとんどなかったし1,2歳の子がいるご家庭におすすめだと思います



ポチっとお願いします~

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

はじめてのほっぺにチュー

二個前の記事にコメントありがとうございました!
指はキズパワーパッドのおかげで痛みもなく治ってきてるようで復活です☆
しかしキズパワーパッドって800円もするんですよね…

土日はダンナは会社近所のお祭りの実行委員で行ってていませんでした。

そんな中土曜日に社宅の清掃がありベビ子と二人で参加しました。

ベビ子は先日買った砂場着を着て参加!

砂場着についてはもうひとつのブログに載せてます♪

みんなに可愛いって言われたしオススメです。

社宅には4,5歳のお兄ちゃんお姉ちゃんがいるんですが、ベビ子はこの5歳の男の子が苦手っぽいです(笑)

草抜きしつつ、男の子が土でお山を作ってました。
「ここ踏んじゃだめだからね!」って言ってるそばからベビ子が踏む(笑)
いやちゃんと見てなかった私が悪いんですが…
しかも女の子が持ってた遊び道具が触りたくてそこまで行ったんですね。
勝手に触っちゃダメでしょ!って私に怒られるし、男の子に「なんで踏むのー!どけてよー!!」って叫ばれるしで持ってたおもちゃをまさかの男の子に投げつけました。
幸い足元に落ちて当たりませんでしたが…

その後も三輪車に乗って遊んでる彼らを追いかけては三輪車に触ろうとしてダメ!って言われて地面に転がってのたうちまわってました

男の子はほんとに元気いっぱいで前からベビ子は出あうたびに固まっちゃう相手なんですが…

そして昨日買い物しに行ったらちょうど男の子一家も帰ってきた所で出会ったんです。
男の子がいつもの通りテンション高く「昨日地面転がってたねー!」って再現してくれたり(笑)

そしてなんと!
ベビ子の顔をおもむろに両手で掴んだと思ったら…

ほっぺにチューしましたー!!!

ベビ子ビビって後ずさってた
ほんとこの男の子と接する時だけベビ子警戒してるからおもろいです(笑)

はじめてのパパ以外からのチューはイケメンな男の子からでした(5歳にして既にかっこい顔した子なんです)


男の子がベビ子の事嫌ってるかなぁ…と思ってたので私的に一安心な出来事でした☆
嫌ってたらしない…ハズ!


ここの所ダンナが土日ほとんどつぶれてます。
ゴルフあったり。
ダンナもつらいと思うけど、私もいい加減つらいっす。
そんな訳で家事が怠りがちで…
料理、洗濯はさぼれないので必然的に掃除が全くできておりません!

ばあ

部屋汚いでしょー
他の部分もこんな感じです。

これ洗濯ネットをかぶっては「いないいないばぁ!」ってしてるベビ子です。
めっちゃ笑顔撮れた


ポチっとお願いします~

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

流血事件(ママがね)

誤解を招いちゃいかんと思って(ママ)としておきました。
ベビ子じゃないので安心して読んでください

一個前の記事からいくと、アレのせいで流血…とも思われそうですが、違うんです。

昨日夕方晩御飯作ってたら、自分の指をスライスしてしまいましたー

親指の横の方なんですが…

過去最高に切りまして、血が全く止まらずパニックになりました。
肉片落ちたし!

焦って病院!?てなったけど、切り傷って何科なのかわからず実家に電話。
20代も後半ですが困ったらすぐ親を頼ります

父いわく、「心臓より上に手をあげてきつめに絆創膏貼ったら血止まるよ」とのこと。

パニクるとそんな当たり前なことも思いつかないんですよねー…

結果血は止まったので病院に行くのはやめましたが。

近所に外科がないのでタクシーで行くまでもないかなと思って。

ネットで調べたらスライサーで切った人のブログに画像がついてて、自分と全く同じ傷口でした。
(とってもグロい画像でしたが参考になってありがたかったです)

キズパワーパッドで治したってなってて、以前ベビ子に授乳中かまれた時貼った残りがあったので貼ってみてます。

今回の件で改めてすぐ目のつく所にタクシーの番号や病院をメモしとこうと実感しました。
自分の傷であれだけパニックなんだもの…

指が痛むのとあまり動かすと血が出るので前回記事コメント出来ません…申し訳ないです。
そしてちょっとの間コメント閉めます
見る分には平気なので足跡ばっかり残します~

昨夜はダンナがお風呂入れて洗い物もしてくれました(風呂でベビ子ギャン泣き)
前回記事でダンナ嫌い言うてすまん…

今日はダンナ遅いのでゴム手袋買ってきました。
地味にオムツ替えるにも激痛で誰も頼れないのがつらいっす

なんとか乗り切ろうと思います

111109_1402~01

「親指になんかついてまちゅよ?」
…って触ってこようとするから超怖いです



ポチっとお願いします~

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

産後1年2ヶ月にしてついに…!

月のモノがきましたよー!!!!

昨日なったんですが、汚い話しですが茶色っぽいのがちょろっと出ることはあったので、最初はどうせいつものでしょ…くらいに思ってたら、めっちゃ真っ赤なのが大量に!

久々に自分の下着を洗いました(笑)

ベビ子のはしょっちゅう~

もう嬉しくて嬉しくて!

一年経っても来ないってやばくない?ってちょっと悩んでたんです…

友達が一歳3ヶ月頃にきたよって言ってたから一年半くらいまでは大丈夫なのかなと考えてましたが。

ちなみに今朝朝ごはんの用意してた時に一回激痛がありましたが、それ以外はほとんど痛みありません。

以前はめっちゃ重い人だったので、このままいってくれればいいなぁ


地味に二人目考えてますが、月のモノが来なくても妊娠出来るとは聞いてたものの、なんとな~く来てくれた方がいいなぁと思ってました。

あ、でもダンナの事嫌いになったのでしたくなくて、全くのご無沙汰です
ダンナは嫌いなのに子供欲しいって不思議~
転勤族だから兄弟いた方が寂しくないだろうなぁってのもあるけど。


ちなみによくおっぱイの味が変わるとか言いますが、本当にそうかも!

不機嫌そうな顔して飲んでるし、飲みながらじたばたしたり、胸を叩いてきたりしていつもと違います。

味が変わって嫌になって卒乳パターンもあるみたいですが、さすがベビ子、そんなことでは負けません!

文句言いながら相変わらずの頻回授乳です(笑)


↓これ、変な生き物ではございませんよ。
ベビ子です。

111108_1038~02

帽子は嫌いだけどパーカーのフードはかぶり率が高いです。
この格好で通りがかりの猫ちゃんを追いかけまわしてました。
「わんわーん」って。
にゃんにゃんだよって言ってんのになんでもかんでも「わんわん」なんです

111108_1038~03

落ちてた割り箸?をずっと持っててほんと汚い子です…
社宅のゴミ置き場の近くで拾ってたから、まぁ顔知ってる人が使用したものならいいかとか思っちゃったり。
私がベビ子に触らせないのは虫の死骸くらいかなー
その手で私に触れて欲しくない!(笑)



ポチっとお願いします~

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。