転勤

旦那転勤発表…引っ越します

広島に来て2年…娘の幼稚園選びに出産、色々ありました。

ここにきて想定外の土地への旦那転勤が決まりました。


…まさかの東京です(>_<)


社宅がいっぱいで入れないらしく借り上げになるそう。

知り合い全然いないし、不安しかありません。

幼稚園探さなきゃ…しか頭にないんですが住むところ決まらないと何にも出来ずやきもきしてます。


とりあえず昨日、今までの幼稚園にご挨拶に行きました。

年少の娘が嫌がらず行くようになったの12月なのに…。
また一からです。


担任の先生がお休みなのに来て下さり、いっぱい抱っこしてくれました。




成長遅めな娘をクラスのみんなはすごく仲良くしてくれ、バス通園でお母さん達と交流ないんですが、園に行くたびに「うちの子よく娘ちゃんがねって話すの」と話になり嬉しかったです。


幼稚園グッズを箱につめながらなぜか泣きそうになりました。

転勤族な限りあと何回これを繰り返すのかしら…。


ちょっと色々考えてしまって、もしかすると東京にいる間に旦那実家近くへの定住をするかもしれません。

あ~なんだか落ち込んでますが引っ越し作業頑張ります!


新婚生活スタートの部屋よさようなら

うわーんおうちが片付かないよう!

ダンナが今日仕事終わったら夜帰ってくるんですが、確実に今の進行度合いだと怒られる!!

ほんっっとうに片付けとか苦手なんです…

でもいつもの掃除レベルなら、私典型的なB型で、いざ片付けるってなったら徹底的に片付けれるんです。


でも引っ越しは別だなぁ~

会社の寮から実家に引っ越す時も一日でしたし。

とにかく直前にならないとやる気が起きないんです

思い出に今のおうちをのせときます。

2LDKでした。

090630_1440~03

090630_1440~02

090630_1440~01


あ、今の現状じゃないですよさすがに笑

引っ越しやさんが段ボールとか持ってきてくれた時なので段ボールも写ってますね。
クローゼット閉めときゃよかった…
クローゼットの上にダンナ野球してたので変なトロフィー写ってます笑


次の部屋はこんな感じです。広すぎてとまどいます…

P1030017_convert_20090710123835.jpg

真ん中のあたりにある扉の奥が玄関なんですが、意味がわからないくらい広いです。

また引っ越したら載せますね~★

では最終の追い込み作業をしたいと思います!

携帯で初更新?

1247113682-090709_1256~01.jpg
明日でネット繋がるの最後で、26日まで出来ないので携帯で更新練習をしてみます?


たぶんヒマすぎて携帯ばっかいじっちゃうと思うので?




あっつくて何にも食べる気がおきないんですが、午後も引越し準備をしなきゃならないので無理に食べてみました。


イオンのトップバリューカップラーメン。


バジルとペッパーで結構おいしかったです?


さてさて掃除再開しよ~?



↑↑↑↑↑↑↑↑

ま、まじで~!!!

全部絵文字が『?』になってる


すんげー自信ない人みたい(笑)

記念にそのままで。



てか写真もちっさ!



うーんデコメだったら大丈夫なのかな~でも私の携帯デコメ出来ひんからな~

しばらくしょうもない上にこざっぱりとした日記が更新されると思います…

でもヒマやから日記くらい書かなやっとれんやろなー。

転勤…嫌だ嫌だ嫌だ!!

ムリムリムリ!!

本当にムリ!!

半年の間に私3回も引っ越ししてるってどういうこと


↓以下めっちゃ愚痴です。





今日はダンナは同じ業務をしてると突然明日休めって言われる日があるらしくて、
それで休んでたんですね。

4時くらいにツタヤに行って最近ハマってしまった東方神起のアルバムを借りてウハウハしてたら…


「転勤になったよお前」


っていう電話が会社からかかってきたんです!!

そろそろ転勤やろなーとは思ってたんですが、

ダンナの会社は鳥取島根岡山広島兵庫大阪東京といろいろあるんですが、

どこになってもいいが、「島根の端っこはないな」っていうのはずっと思ってたんです。


今住んでる米子でも、隣りの松江や鳥取市や岡山広島やろうと、高速バスとか出てるし、

電車も往復割引とかあるし友達や家族のいる京都や大阪には行けるんです。



……でも、島根の西、山口よりになると交通が不便すぎるんです。

高速バスないし電車もやばいしほんっとうにありえへん。

マジで勘弁して


今国道工事凍結とかいろいろ問題になってるみたいやけど、
そんなんもめてる間にとっとと山陰の高速道路を作ってよバカ!!


てかなんで新婚さんをあえてそんなとこに飛ばす訳

人事部の神経を疑うし!!


しかも、ダンナの代わって支店から転勤する人、加古川支店に行くんですって!!


なんでなんで!

奥さん関西人なうちを飛ばせばいいじゃんか


マジでありえん。今ダンナの会社がつぶれてしまえってめっちゃ念じてる。
絶対他にいい会社はある。
転職してくれ。


お義母さんも「辞めます」って言ってみたらって言ってた。

私、実家から8時間も離れるなんてありえへん。
実家京都市内でなくて北部だから本当に遠い。

大学も島根だったんだけど、その時は松江やからそこからさらに3時間も離れたとこに住むて意味わからへん。

うちの親は大学の時も、今米子にいる時も車4時間飛ばして来てくれてるんやけど、さらに4時間かけて来てなんて絶対に言えないよ。
友達も来てくれないよ。

私旅行とか好きやし、B型のルーツは遊牧民だから転勤とか平気とか思ってたけど、
やっぱ関係ないね!いーやーだー!!


あ~、またネット会社や公共料金や新聞に電話しなあかんわ。

やってらんない!






めっちゃ愚痴ったら少しマシになったかな。
さてさて東方神起に癒されよー(笑)

