六ヶ月

がんばろうね

こんにちは。
地震の被害がどんどんわかって、テレビ見ててつらいですね…
阪神淡路の震災を思い出しました。

うちの母の実家が福島なのですが海沿いではなかったためみな無事です。
でも原発のこともあるし怖いです

どうしても地震のテレビをつけっぱになってしまい、ベビ子の好きなNHK教育が見せれない…って思ってたら今朝からいないいないばぁとか放送してくれてますね!
夕方もしてくれるっぽいですね。

もちろんそれどころじゃないのはわかってるんですが、明るい音楽の番組がしてくれるのは助かります。


赤ちゃんを抱えて命からがら逃げてきた様子のお母さんを見て涙が出てきます。
自分が同じ状況になったらと恐ろしくてたまりません。
うち懐中電灯すらないので、真剣に色々準備しようと思いました。

自分に出来ることってなんだろう…って考えたんですが、わずかですがグリーで募金してみました。
お金くらいしか出来なくて悔しいです。
私の住む地方は中国電力なんですが、節電するので必要な所に電気をあげて欲しいです!

東北の人たちだけでなく、日本みんなでがんばらなきゃですね
スポンサーサイト

初めての外食…遅いけど(笑)

先週の土曜日に予防接種がなくなったし、ちょっと遠出をして初めての(ビビりなので…)外食に行きました☆

…ガストへ(笑)

だってファミリーレストランですよね!
おしゃれなお店行って騒がれたら困るし。

これまで出かけても公園でご飯食べたり、移動する車の中でおにぎり食べたりとかでした。

でもファミレスって素敵~♪
めっちゃ子供いるw

二ヶ月くらいの子もいた。
んで他のお客さんのおばあさんに抱かれてた

私が抱っこしながら食べるのでオムハヤシを頼みました。
スプーンで食べるのってラク~

ふぁみれす

ベビ子も食べ物よこせ~ってジタバタしてたけど泣きだしたりしなくてホッとしました☆
どんどん外食してみよ


ベビ子相変わらず離乳食ほとんど食べませんがお茶は大好きみたいです。

110308_1845~01

最近ベビ子は携帯で写真とらせてくれません…
ダンナと9連写機能を使ってベビ子撮りまくって遊んでたら「パシャッ」って音が怖くなったみたいで、携帯向けたらすごい悲しい顔して泣きます

110306_2018~01

音にびっくりしてこんな顔ばっか(笑)
ビビりが遺伝してしまった
私の携帯古くて撮影音メロディに変えてもパシャって最後に言うのでダメです。
auから携帯変えろ変えろってDMとかめっちゃくるし(私の携帯は来年7月で使えなくなります)新しいのに変えようかな…

…って思うんだけどお店行ったら新機種8万とかするんですけど!

恐ろしい時代だわ

病院からヒブと肺炎球菌見合わせの連絡

本当は今日ヒブと肺炎球菌を打つ予定だったのですが朝病院から連絡があって、厚労省より一時取りやめとの指令が出たそうです!

どのみち病院行ったら打つ前に聞いてみようとは思ってたけど、早いうちに取りやめの判断してくれて良かった~
(>_<)

何かあってからでは遅いですもんね…

次はポリオの生ワクチンを今月集団摂取に行くんですか…生ワクチンも良くないみたいなので不安です(*_*)



さて、今日の午前中の予定がなくなったので何しようかな(~_~;)

我が家の雛人形&おんぶで革命!

今日はひなまつりですね~

なんと昨日またしてもうちの両親が泊まりにきました☆
前回の非常ベル事件のトラウマでもう来てくれないかと思ったので良かった(笑)
また父の出張ついでだったので夜ついて朝7時くらいまでしかいませんでしたが、ハンバーグとか晩御飯作って来てくれたので助かりましたw

我が家の雛人形は母が福岡に行った時に衝動買いした博多人形のです!

110303_0832~01

ぼけっとした顔がステキ(笑)
転勤族なのでこのサイズで良いです♪
後ろの屏風がなくて私紙で作ってたのですが母が今回買ってもってきてくれたので助かりました☆

110303_0833~01

なので私の屏風は母の手づくりのうさちゃん雛の方に使います。

お祝いをおばあちゃんからの分と頂いてベビ子の通帳には預金がいっぱいです(笑)


そして今現在もなのですが、おんぶって最高ですね!
めっちゃ寝るwww
おんぶで朝から洗い物も洗濯も干して今パソコンまで出来てます☆
おんぶ革命が我が家に起こりました!
母がおんぶって良いわよ~って言ってたのがやっとわかりました

六ヶ月の赤ちゃんが強敵すぎる(笑)

ちょっとお久しぶりです
何があったってこともなく…ただベビ子と毎日戦っております
朝から寝る時までずっとベビ子といて、ネット見れてもコメントとか文章書くのは難しい状態でみなさんのブログ読み逃げしまくりです…
今はおんぶで寝てエルゴの中です。


先日三ヶ月になる赤ちゃん見たんですが、眠くなったらいつの間にか寝て床に置かれても寝ててなんか`赤ちゃん´って感じでした。
そんな赤ちゃん見てたらベビ子について考えてしまって…
赤ちゃんっぽくないなぁと(笑)
泣いてばっかだから赤ちゃんぽいと言えばぽいんだけど。

昨夜は10時くらいに寝て朝5時まで起きなくて久々に寝れました。
寝かし付ける時になかなか添い乳で寝なくて泣き出して、私疲れて少し放置した間めっちゃ泣いてたんです。
たぶん泣いて疲れたからぐっすり寝たんかなぁ~と。

確かに日中すぐウーウーとうなって全然一人で遊ばんくて、泣き出したら私が抱っこするから結構常に不機嫌なんだけど泣いてはいないから体力が余ってるのかも…。
でもうちの子泣き出したら呼吸止まるんじゃないかってくらい泣くしあんま放置出来ない。
社宅だしあんまり大声で泣かれても困るしね。


兄の子も三ヶ月になるんですがよく寝てあやしたらめっちゃ笑ってうちの母いわくベビ子と違ってラクそうだそうです…

ベビ子手がかかりすぎて不安いっぱいなんですが永遠に続く訳じゃないと思って頑張りたいです。



ちなみに引き続き離乳食全然食べないしパパも嫌い中です。
今日のお昼はベビーフードの野菜がゆを食べさせる前に器をつかまれガチャーンとされてチョロっと残った分を食べさせたらまっず~と吐きだされました。
負けないわよ!

あ、スイマーバで泳ぐのは好きみたいで風呂を一人で入れるのがそこまで大変じゃないっていう点が非常に助かります☆

↓六ヶ月プリ♪

六か月写メ

ダンナの襟が背景と合体しております(笑)
ベビ子いかにもおてんばって感じの顔してるでしょ~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。