五ヶ月

離乳食でえずく娘

離乳食の話です。
私、正直離乳食はそこまではりきっておりません。
私自身が好き嫌い多い子で子供の頃は嫌な思い出が多いです
保育園の時はご飯食べれなくてお昼寝の時間まで食べさせられたし、小学校では5時間目まで食べてた…最後先生がいつも負けてたけど。
今の時代だとあり得ない話よね…
でもでも大人になったら基本何でも食べれるようになりましたよ☆

なので食べたい時には食べるやろ~ってスタンスです(笑)


まぁ、それにしてもベビ子ったら離乳食食べないこと!
始めてから何日たったかわかりませんが、最初の頃はあれ?吐き出してる?って感じでしたが、今ははっきりと吐きだしております!
てかすっごいマズーイって顔して「おえっ」ってえずいて吐きます。

どんだけマズイんだ…

おかゆが一番マシかな~

にんじん・大根・じゃがいも・りんご・かぼちゃ…全滅です(笑)

私達が食べるものにはめっちゃ関心あるのになぁ~
カントリーマァム食べてたら欲しがられチロって舐めさせたら満更でもない顔してた。
うんうん、おいしいよね~

あ、「えずく」って方言かも?
「おえ~っ」ってなることです。

近所のドラッグストアが10倍デイなのでベビーフードでも買ってみようかな~と思います


話変わって今月のひよこクラブネットで注文しました☆



今月はおむつポーチが90円分の切手でもらえます。
うち持ってるし今月はベビモにしようかな~って思ったら



付録がカシャカシャいう新聞…
うちの子には効かないのでやめました
2個もいらんかな~と思って。


さらに話変わって(笑)
昨日バレンタインですが我が家は何もしてません。
てかダンナのもらってくるチョコが楽しみだったの
ダンナは昨日飲み会で食べてないのですが…
さっき一足お先に頂いちゃいました~

110215_1229~01

ベビ子がよこせ!ってすごかった(笑)
スポンサーサイト

初めての動物園♪

ちょっと久しぶりです。
先日NHKのあさいちでネット依存の特集を見てから少し自粛してました(笑)

前の記事で書いてた、近所の託児の会に行ったらベビ子結構最初ご機嫌だったので預けてお茶してきました~
帰ってきたらベビ子めちゃめちゃ泣いたみたいでスタッフさんにだいぶご迷惑かけたかも
でも私的には息抜きできて良かったです☆


そして三連休は土日雪降りそうだったので金曜日に広島の安佐動物公園に行ってきました!
大人500円で良心的~♪
木の棒を振り回すので一時期有名になった熊のクラウドくんがいるとこです。

調子に乗ってベビ子で遊んでみたり~

動物園1

インコにたかられるベビ子!

動物園

ベビ子ったら、こういう小動物系の時は起きてたんですが…


動物園2
メインな感じのトラとか

動物園3

ライオンの時には寝ちゃってました~
ライオンさん達エサ待ちな感じだったかな。


この安佐動物公園、動物園じゃなくて公園なのが納得なぐらい広くて、途中山登り並みの坂とかあって結構疲れました~

なにせベビ子グズってもダンナは抱っこしたら人さらい並みに泣かれるのでずっと私が抱っこなのです

またあったかくなったら行きたいです☆

自分の時間が欲しい…

うちの子…思うに…手がかかりすぎではないか?

本気で私がそばにいないとわめいて泣くので最近ではトイレまで一緒です…
かかえてトイレな時やハイ&ローをトイレの扉あけた目の前に置いてって時もあります。
ベビ子にしか見せれない姿だわ~(笑)

洗い物や料理は短時間でハイ&ローチェアにのせてそばにおいてしてます。
洗濯は抱っこ紐着用で。

お風呂も私が体を洗ってる間待ってくれなくなっちゃったのでスイマーバを利用してます。
でものぼせたらあかんしと思って超マッハで洗ってます!
今日ふいて落とすメイク落とし買ってきましたよ…
風呂でじっくりメイク落とす余裕なくて
(たいした化粧してないけど)

夜は9時くらいに一緒に寝てます。
完璧に寝るのに1時間くらいかかるし、隣で私も一緒にいないと30分間隔で泣いて呼ぶので。
もうあきらめて一緒に寝ます。

そして夜中12時・2時・4時・6時半と起きます。
2時は起きない時もありますが。

おっぱいあげたら寝ます。

なんなんだろ~

やばいぐらい自分の時間ないです。
相変わらずダンナは役立たずなので二人で暮らしていけそうです…

今も膝の上でベビ子暴れながらのアップです!



明日は以前も行ったお互い様企画の託児に行きます。

今のベビ子預けたらどうなるのか恐ろしいです!
見てる側ならいいんだけど預ける側になったらドキドキだわ…

110207_1303~01

「ママ行かないで~」


いや~この記事夕方書いてたのに実際アップ出来たの今です…

非常ベル…押したことありますか?

私の母は…ポチっと押しやがりました…

水曜日突然私の両親がきました。
来ると知ったのは前日なので焦って掃除機かけたりと実の親だけど一応掃除して、ご飯も用意してがんばりました。

久々にベビ子に会えた両親は大喜びでベビ子を抱きまくり、ベビ子人見知りしてる場合じゃなかったです(笑)
ダンナより私の両親のが受け入れられてるってどういうことだ…

で、次の日の朝は父が出張のため(出張ついでに我が家にきました)早く出るっていうことで朝6時過ぎからガサガサと両親が動いてました。
私も起きてましたがまだ寝てようと布団に。

しかし突然目覚まし時計のようなジリリリリー!!という音が!

そして母の「いやぁ~!どうしよう~!」という悲鳴!!

母、暗闇の中リビングの電気つけようとして、非常ベルを押しました

飛び起きて見てみて、ボタンをひっぱったら鳴りやむってなってるのに、築20年以上の社宅のせいか壊れてて引っ張っても鳴りやみません!

我が家大パニック!

ベルは社宅の我が家の2階となぜか4階の階段部分で鳴りました。

父が焦りながら外の鳴り続ける2、4階のベルを破壊し鳴りやみましたが…

我が家の下の方と3階に住む寮長さんが出てきてそりゃあ大事になりました

幸い隣の家の方は研修でおられなかったのですが。

鳴りやまない時点で寮長さんが消防署に鳴りやまないの~って電話して下さってたので、後から来た消防署の方に説明したり。

たぶん朝6時20分くらいの出来事です…


隣の棟の方々には支店が同じの寮長さんが会社で説明してくれるとのことでした。
(うちのダンナだけ支店違うので)

あーあ~朝からめっちゃ疲れたしベビ子その間ギャン泣きだったし、もうかなり疲れました。

母がホントにごめんなさい…迷惑かけた方に何か差し上げといてってお金おいてったので、夜早く仕事を終わらせたダンナと下のおうちと寮長さんとこにお菓子持って謝りに行きました。

後は破壊したベルと我が家の壊れてる非常ベルを直しに業者さんに来てもらったら終わりです。


しかしですね、母はたぶんそんなに悪くないと思われます…

110204_1013~01

ベルは破壊してますが…
スイッチと近くないですか?
暗闇の中間違って押すかもな~
入居した当初ダンナとベル押しそうやな~って話してたの思い出しました。


あ~せめてベルが壊れてなくてすぐ鳴りやんでくれたらな~


みなさん、非常ベルは押してはならないのです(笑)←ほんっと笑えません

離乳食!

昨日は離乳食をせっせと作っておりました!
おかゆ以外も食べさせようと思いまして♪

相変わらずダンナ嫌われてて泣いてばっかだから作るのに必死!
製氷皿に入る分のかぼちゃ・じゃがいも・にんじん・大根をゆでてすりすりしました☆

110130_1607~01

かぼちゃがめっちゃ多くなった(笑)
ゆでた残りは私達のシチューに。

110130_1718~01

さっきかぼちゃあげたらイマイチそうな顔してました
食べ残しは私の胃に入るのでそんな残念でもないです…今のところは(笑)
早くいっぱい食べれるようになって欲しいな
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。