三ヶ月

ティンカーベルのチェスト購入

お、明日で4ヶ月だ。
いつも忘れがちなのよね~

昨日はベビ子夜9時半から11時半まで寝かしつけようとしても全然寝なくて苦戦してました。
本格的に人見知りらしくてダンナに抱っこされてとんでもないギャン泣きでずっと私が相手してて相当疲れました。
でね、昨日まで楽天でポイント10倍のお店とかあってずっとベビ子のタンス欲しいわ~って携帯でチェックしてて、ダンナに欲しいよ欲しいよ~って言ってたら買ってくれました☆

たぶん私があんまりにもしんどそうだったのとベビ子にしてやれるのは物を買ってあげることだと思ったのか…(笑)

ただ後から私ほんとにこれ欲しかったのか…?って思ったけどまぁタンスなくてベビ子の服ちらかったてたので良しとします。



送料込8,800円です。
よくプーさんのとかは見かけたことあったんだけどこれ見たことなかったもので…
あと黒い三段ボックスの横に置くから統一してみた。
ちょっとドキドキだけどダンナさんありがとです♪



5980円のこれと悩んだんですけどね~
ドリームが欲しかったけど売り切れだったので。

あとバンボとプレイジムも買ってやらねばなのでホント出費かさむわ~
ダンナ頑張って働くのだ

ニッセンでリラのベビー服げっと☆

うふふ~ニッセンにてリラックマのベビー服と年賀状用にうさぎの着ぐるみゲットいたしました!
朝8時半に届けられたんですが早いよね…ちゃんとした格好してて良かった

101215_0839~01

全部会員限定の価格で買いました。
ニッセンは会員になった方がいいですよw
会員限定セールが見れるので。

着ぐるみは70cm、カバーオールは80cm、上下別のは90cmです。
オールのスタイでリラ消えるけどリラ物だと欲しくなっちゃうのです

ところで上下別のって一体どうやって着せるんですか?
首がまだ完全に座ってないしまして腰がすわってないと着せるの難しくない?
なので来年用に大きいサイズです。
早くリラのモンキーパンツはかせた~い

101214_1815~03

これ昨日ちょうどベビ子が吐きまくってパジャマ2枚ダメにして買ってたユニクロの上下分かれたやつを着せたんですがダンナと二人がかりです

よくベビにおしゃれ~な着こなしされてる方いらっしゃるけどうちはまだまだカバーオールでいきそうです

予防接種&プリクラ

土曜日に三種混合2回目とヒブをしてきました☆
そしてその模様をビデオにおさめました(笑)

先生もとっていいよ~とのことだったので。
この先生60くらいな方で前行った時にはたんたんと仕事してる~って感じだったんだけど、昨日は「はい、後ろ向いてくだちゃいね~」など赤ちゃん言葉使ってて、いっきに私の中で親近感わきました。
言いそうもない人が赤ちゃん言葉使ってるとおもしろいですね

今回は刺されてすぐ「うわ~ん!」で即泣きやみ、二本目には腕を拭かれただけで泣き出しました。
腕を拭かれたら刺されると学習したらしい(笑)

そんな模様を笑いながらビデオにおさめるひどい親たちでした☆


日曜はベビー服のお店が安いってチラシ出てたからベビーカーでお出かけし帰りにプリクラとってきました。
このお店安いって言っても高いブランドの服が安くなってるので手がでませんでした
プリクラとったとこはなんとほぼ私が毎日通ってる近所のスーパーの三階のすみっこにプリクラ機があるのを発見したのです!
気づくの遅すぎだ!

プリクラ

ダンナが主役か!笑
ベビ子全然画面見ない~
てかスタイとかとりゃ良かったよ~顔見えんし
こんな必死にプリクラとったの初めてです
抱っこ紐で前抱っこ出来るようになったらベビ子と二人でまたとりに行こうかな
あ、二人でってのはダンナがいらんてことだけでなく、記念日とかちょうどにしようと思うとたいがいダンナ仕事なので。
記念日プリクラ欲しいわ★

託児Part2

今日は託児二回目でした!
ベビ子託児されてるおうちについたとこからギャン泣き(笑)
おっぱいあげてきてるし久々に意味わからん大泣きでした
なのでもともと預けてお出かけ組ではなく残って見てる組になるつもりだったのですが、先週一緒に残ってて今回お出かけ組なお母さん達が「え!せっかくなんだし行こうよ!」ってめっちゃ言ってくれて、あとスタッフさんもどうせ泣いても疲れて寝るでしょとのことで甘えさせて頂きママさん達とお茶してきました

カフェ行ったの出産後初なんですけどー!!!
ケーキがめっちゃおいしく感じました

一緒に行った方々はみなさん30代で話しがお姑さんについてなどなかなかヘビーでしたが同じママさん同士でお出かけとか超幸せです!

ありがとう託児!

残って見てる組のママのが若いんですが、もういいや~
社宅の奥様もみんな30代だし、私末っ子なので年上の方といるの苦じゃないし~

来月は残念ながらダンナの連続休暇と重なって行けそうにないんですが久々のカフェ&ママさんとお話楽しめて良かったです☆


あ、ベビ子は預けた最初15分間と帰る(1時間半お出かけです)15分前に大泣きだったらしい

先週はどの人に抱っこされてても平気だったのになぜかいきなり人見知りで今回はスタッフさんに抱っこされたらすぐ泣くんです…で、私が抱くと泣きやむ…

人見知りするには早いんだけどなぁ



最近ベビ子夜10時に寝るようになり、一緒に私も寝てしまうことが多くてあまりみなさんのブログも見れないしブログ更新もできません。
自分のブログはともかくみなさんのブログ見るのが楽しみなのになー
足跡だけ残してさってること多いかもです

託児について

先週の金曜に社宅の奥さんがボランティアでスタッフとして参加しておられる相互託児?に参加しました。
誘われて行ったのですが、やっぱりベビ子が一番小さくて一歳半から2歳くらいの子ばかりでした。
2週連続であって、それぞれ見る側とお出かけしてくる側に分かれます。
私は初めてだし、おっぱいってなる予感がして残ってみんなを見る側になりました。

ベビ子まさかの良い子ちゃんでスタッフさん達がずっと抱っこしててくれて泣くこともなく寝たりしてました。

私も2歳くらいの子だったら姪っ子達がそれぐらいだし扱いには困らないので楽しくしてました。


でもね、「三ヶ月頃なんて私とてもじゃないけど外出、ましてこんなとこ連れて来れなかったわ~」ってとある奥さんに言われました

たぶん悪気はなかったと思われます。
でも私も内心こんな大きな子ばっかだったら連れて来なきゃ良かったかな…って思ってたのでなんか心が痛い。

誘ってくれた社宅の奥さんはあとで「でもずっとうちにいたって息つまるわよねぇ。」って言って下さりました

私車ないし支援センターとか遠くて歩きは無理だし近所でやってるなら助かる!って思って行ったんですが…
今度スーパーでベビーマッサージとあってそれも行ってみたいけどちと遠い…
でもバスで行ってみたいと思います!
ベビ子に他の赤ちゃんと触れ合って欲しいので☆

めちゃインドア派な私としてはバス停どこで降りるの?バスの中でギャン泣きしたらどうしよ?とか悩みが尽きませんが

でもとりあえずは金曜日の託児に行くのが問題です。
次は順番で行けばお出かけする方ですが…でも残って見てようかな

スタッフさん達はベビ子良い子だしお母さんいなくても大丈夫よ~って言ってくれてるんですが。



あ~ママ友は特になくても私的に問題ないんですがベビ子にベビ友作ってあげたいなぁ~

たぶんベビ子からしたら家でママと遊んで十分楽しいんかもしれませんけどね

あ、ベビ子起きた!
