一ヶ月

大泣きの原因判明!?

ベビ子さん明日で2ヶ月になります

なんとなんとね…うちの子がめっちゃ大泣きしてた原因…「鼻くそ」が原因だったかも!

いつもはダンナがお風呂に入れてるんだけどいつもその頃にはベビ子さんの大泣き始まっててお風呂に入れるのが超大変だったので、昨日は私が早めに入れておっぱいあげてたんです。
そしたらどう考えても「フガッ」って息しずらそうでおっぱいが上手に吸えないって感じになったんです。
毎日お風呂あがりに綿棒で鼻掃除はしてあげてたんですが、すっごい奥に白いのが詰まってるのが見えるんです。
ベビーのピンセットでとろうとしても大泣きでどうしようと思ってたらダンナが帰ってきて、二人で苦心して、どうせ大泣きになるんだから泣いてても強引にいこうってことでダンナが頑張って鼻くそ…というか鼻水?粘り気あるモンスターのようなビッグなやつを両方の鼻からとってくれました

あんなのが両鼻に詰まってたらそりゃ泣くな~って感じです。
ほんと気づいてあげれなくてごめんベビ子ちゃん

その後軽い夜泣きみたいなのがありましたが全然いつもと比べたらマシだったし、今日もいつも日中30分くらいしか寝れなかったのに2時間くらい寝て起きて遊んで…ってしててほんともっと早く気付いてあげるべきでした。

あ~ほんと大泣きしないってホッとします



今月のひよこクラブの付録は布絵本でした~

101016_1539~01

今日から平穏な日々になってくれるといいな
スポンサーサイト

おしゃぶりは嫌いなの

引き続きベビ子さん大泣き中です…
毎晩2時間マックスの大泣きでぐずぐずとかのレベルじゃなく息が5秒くらい止まる泣き方で見てる方もつらいです

ほんっとになんで夜7時くらいになったら泣き始めるんだろ~
よく泣きやます方法ありますが、試してみても全部ダメです…
まず大泣きすぎて何も聞いてもらえない(笑)

おしゃぶりが効いてくれればいいのですが…

101008_1131~02
「え…?おっぱい?」


101008_1131~01
「おっぱいじゃないわ!ペッ!」

何回も攻防を続けてると遊んでると思ったのか、

101008_1131~03
「アハッ」

大泣きの時は入れたまま泣いてます。
口に入れられたことにも気づいてなさそう

でも夜中に寝れない人に比べたらましですね。
ベビ子さん夜11時には寝てくれるので。

疲れててビールもどきを飲みました。

101010_2029~01101009_2009~01

私ビール好きじゃないからチューハイ飲みたい言うてたらダンナがチューハイもどきを買ってきてくれました
こんなのを待ってたのです!
炭酸ジュースはやっぱ甘いのでこれ結構チューハイっぽく飲めました☆

あ~この記事書くのに2時間使用…ベビ子さん寝ても30分最高で泣いて起きて寝かしつけ…の連続です。
赤ちゃん連れてお買いものとか行ってみたいわ~

二人でおさんぽ♪

先ほどベビ子さんを抱っこ紐で抱いて近所をぶらっとしてきました☆
ダンナと一緒には出かけたことありますが二人でおさんぽは初めてです。
友達の結婚式の招待状の返事を出しに行くついでにって感じです。
ちなみに友達の結婚式来月末にあるんですが私参加します。
グアムの私の式まで来てくれた子なのでどうしても出席したいのです!
その時はまたベビ子さん連れての移動方法とかで悩むんだろうな~

さてぶらりとしたんですがベビ子さんずっと寝てておさんぽの意味なかったです~
私の気分転換にはなったけど☆
途中幼稚園の前通ったら園児が外で遊んでて「あっ!赤ちゃん連れてる~!」って声が聞こえましたが聞こえないふりをして通りすぎました(笑)
私子供苦手なので「はい、赤ちゃんですよ~」とかって出来ないのです

帰ってきたら厚着させてたのでソッコー脱がしました。

101006_1011~01

「プッハ~疲れたわ~」って感じかしら…

赤ちゃんって暑がり、特にベビ子さん暑がりっぽいんですが外に出て人に見られたら「あんな薄着させて…」って思われそうで靴下に帽子もして完全防備で行きました。
毎日おさんぽ出来たらいいな

抱っこ紐うちはベビービョルンのエアーを使ってます。
ビョルンのは新生児から縦抱き出来ます。
エルゴもひかれたけど入荷待ちとか多いし暑がりなベビ子さんにはエアーがいいかなと思って。
ビョルンのは最初抱き方わからなかったんですがコツをつかんだら簡単に抱っこ出来ておススメです♪



これ買いましたがピンクの線が可愛いですw
別売でピンク色のスタイもあるのでそれもつけたらさらに可愛くなりそうです

初めての小児科

ベビ子さんってすごくよく吐くんです。
ゲップが出にくい子なので仕方ないかもですが…
木・金と二日続けてとんでもなく吐きました
私の服や下着までぐっしょりになるぐらいにドバッて吐いたのと途中から黄色の胃液っぽいのも出てきて、いくらなんでも胃液はあかんやろと土曜日病院に行きました。
ダンナにもついて来てもらいました。

社宅の奥さんの評判も悪くなかったし結構近所の小児科に行きましたが、赤ちゃん連れだと別室で待つようになってて大泣きしたり授乳しなきゃなんなくなったらどうしようって思ってたので良かったです

診察してもらったら「幽門狭窄症ではないと思うけどまた何度も大量に吐くようだったら総合病院に行こう」とのことでした。
ネットで調べてて幽門狭窄症だったらどうしようとは思ってましたが。

でも体重が4600グラムになってて増えてるからたぶん違うみたい。
幽門狭窄症は胃の一部の筋肉が厚くなってミルクの通りが悪くなる病気で手術したら治るらしいです。
体重が減るらしいので増えてるベビ子さんは違うハズ…

初めての小児科でドキドキでしたが安い診察料で見てもらえただけで安心したので早く行けば良かったって思いました☆
ただ日曜もめちゃんこ吐いたのでちょっとビクビクしてます
ものすごく吐かれると私もパニクっちゃうんですよね。

今ベビ子さんは私の膝の上で寝てます~
抱っこしないと泣きます。
抱き癖ついちゃったっぽいけど気持ち良く寝てくれるならいいや~(笑)

わからないことだらけ~(+_+)

ただ今ベビ子さんは抱っこ紐の中で寝ております。

100927_1216~01

ベビ子さんはとってもうなる赤ちゃんです。
1ヶ月検診でもいろんな子がいるしうなる子もいるよ~と軽く言われましたが、「オギャー!」という赤ちゃんの泣き声ならまだしも「うー!うあ~!」という苦しそうな泣き声を聞いてると可哀想で非常につらいです
時々悲鳴も上げるし…

毎晩2時間近くこの状態と戦わなければなりません。
眠いのに寝れないのはわかるんだけど…
さっきもうなってて抱っこ紐で抱いてみたら今回はすぐ寝てくれました
バックミュージックは東方神起で(笑)

昨日はこちらに住んでるダンナの親戚の方々が来て下さったんですがめっちゃご機嫌でびっくりでした☆
もしかしたら実家だと私の父母にも構ってもらってたし、今の私の二人きりな状態が寂しいのかも…
ほんっとにわかんないことだらけです

最近あやすと時々笑ってくれるのでその笑顔のために執念で頑張ってる感じです

100922_1759~02

しっかし赤ちゃんの写真撮るのって難かしいですね!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。