子育て

日暮里の歩道橋にて

今日は下の子と日暮里まで行ってきました。

歩道橋から新幹線とかいっぱい見れるんです。

同じマンションの方に鉄道ファンには有名よ~とお聞きして☆



はやぶさとか…あの連結してる赤いやつ(ほとんど名前知りません)とか…

さすがにママも興奮します!

両親と男の子と来てる家族がいて、お母さんがどうやらものすごい鉄道ファン?らしく電車来たらものすっごい飛び跳ねて手を振るんです。

なんだか私ドン引きだわ~と思いましたが、あれぐらい目立つと運転士さんが手を振ってくれるみたい!

男の子は嬉しいでしょうね(*^^*)

お母さんあんなに目立つ行動出来なくてすまぬ息子よ~



帰りは最寄りの駅で息子は大好きなスカイライナーを見て満足そうでした。

やっぱり毎日見てる電車が良いらしいくて日暮里でもスカイライナーが来たら「あ!あ!」と大興奮。




スカイライナーかっこいいもんね~


順調に子鉄ママ鉄の道を歩んでおります(笑)
スポンサーサイト

むすめの作品

娘は毎日毎日だましだまし幼稚園に行ってます。

ふと私も今日休んじゃえばいいのにーとか思ってしますダメ人間…。

娘の作品を記録。

5月のこいのぼり、写真とらずにしまっちゃったわー(>_<)

母の日

IMG_1072.jpg

私、こんなまゆげボーンじゃないよ(笑)
おめめにまつげを描いてあげたら、それからマネして描くように。
まゆげじゃなくて目に描いてくれ~


6月10日は時計の日らしくって、こんなのも。

IMG_1070.jpg

かたつむりの目がカラフル~

後ろで息子寝てます。

すぐ起きちゃって困ります。

では、娘のお迎えへ行ってまいります。

ようちえん、おかあさんと行きたいよね

通う前から大泣きで行くのは大変だろうな~と思ってた娘。

が、初日から笑顔でバスに乗りこちらを見もせずに行ってしまわれました。

4月中は毎日楽しく行ってました。

ところが5月に入ってから毎日「行きたくない」「おかあさんと一緒に行く」と申しております。

毎朝バス停まで連れてくのにぐったりです。

そんな娘のPTA総会&参観日が先日あったのですが…2階から園庭で遊ぶ娘が見えたんです。


…ちょっと衝撃を受けました。

IMG_1028.jpg

ぜんっぜん見えないと思いますが、ひとりぽつねんと座ってる娘。

いや~おかあさん猛ダッシュで行って一緒に遊んでやりたかった。

しまった幼稚園選び間違えたと思った瞬間です。
全く目が行きとどいていない。

ここマンモス園なんです。
おそらく娘には少人数の所が良かったんだろうなぁ…。

って言っててもしゃあないですよね。


きっと、娘は幼稚園に飽きたと思うんです。

遊具は一通り遊んだし、きっと自由に遊ぶ時何したらいいのかわからないんだろうなぁー。

今日も「おかあさんと一緒に行きたい」って言いながらバスに乗って行きました。

小学生とかなったら本気で集団生活だし、つらいのはわかるが娘ファイト!!





そして息子ですが、GW中に大けがしました。

友人の結婚式に参加したんですが、その間見ていたダンナがやらかしました。

ベンチに座らせてて目を離した瞬間落下。

アスファルトに顔から落ちて流血…。

私と会うまでずっと大泣きだったそうです。

fc2blog_20140504165114bb2.jpg

これ偶然娘がその日の夜私の携帯で撮ってた写メなんですが。

これまたぜんっぜんわからないと思いますがなかなかひどくて、披露宴の途中から私が抱っこ紐で寝かせてたんですが、友人たちがみな「病院へ行った方がいい」というレベルでした。

披露宴後救急へ行ったり大変でした。
骨折れてるかと思いましたが、赤ちゃんの骨は柔らかいから大丈夫…とのこと。

ていうかせっかくの食事とか全く味を覚えておりません。

こそこそスマホで病院検索してたし。

そんな息子くんですが、わずか一週間ほどでつるりんと綺麗なお肌になりました。

若いってすごいわぁ~

冗談じゃなく鼻が低くなった気がするけど(笑)



そんなこんなな日常です。

ではではー☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。