マタニティ

予定日に入院しました…

今日は予定日かつ検診日でした。
尿に蛋白が3+で30週以降くらいずっと2+や1+だったのですが3+はいかんてことと血圧が高め&羊水少なめだし赤ちゃんも小さめで、妊娠高血圧症ぽいとのことで入院です。
母体の為にも早く産んだ方がいいみたい。

明日の朝から陣痛促進剤を打ったり子宮口が堅いのでバルーン入れたりします。

でも明日中に産まれたら良くて木曜までかかるかもしれないらしい。

旦那いつ呼べばいいんだ~(´Д`)

とにもかくにも頑張ります☆

あ、4人部屋で私以外赤ちゃんいるのでなんか肩身狭いです(^_^;)
赤ちゃんは意外と静かなんだけどね。
スポンサーサイト

明日は予定日!

暑いお盆ですね~
うちのダンナはお盆休みがないので昨日うちに来て先ほど帰って行きました。
これで今晩陣痛きたら申し訳ないなぁ~

予定日がいよいよ明日です。
火曜日に検診があってその時「下がってきてるし子宮口も開いてきたね~」ってことでした☆
そして木曜におしるしっぽいのがありました。
ちょっと汚い話だけど、私はおしるしって赤い血がおりものに混ざると思ってたんだけど、私のは茶色っぽくて何これ!?って思ったんです
ネットで調べたら茶色だったりするって書いてあったからたぶんおしるし。
定期的に出てきてます。

ただお腹が痛くなったりとかめっちゃ張る~ってことはないです。
明日どれぐらい予定日過ぎたら陣痛促進剤を打たれるか聞いてみます。
自然分娩を推奨してる病院だからぎりぎりまでしないかも。

お盆てことで兄家族が来てて暴飲暴食、しかも姪っ子ちゃんが13日誕生日だったからケーキとかも食べていっきに体重2キロくらい増えちゃってベビ子さんが腹の中で苦しそうです(笑)
検診の時怒られるかなぁ…でももうあとちょいだからいいかな

あ~陣痛ってどんだけ痛いんでしょうねぇ
もう常にドキドキしております。

あんまりパソコンする気になれなくて返信出来ないかもなのでコメント閉じておきますね。
ブロともさんとこにもあまり覗きにいけなくて残念です~!

検診日でした(38w4d)

あっつーい!
もう私、毎日暑いしか言っておりません!
隣町が暑いので有名で最近38℃が続いてます。
たぶんうちの町もそれぐらいあるんだろなー…
沖縄とか案外31℃くらいらしくてびっくりだわ~

今日の検診でベビ子さん2700グラムほどになってました。
なんか逆子が直ってからすごい早さで大きくなってってます
でも私の子宮口は相変わらずがっちがちで産まれる気配ゼロらしいです…
とにかく動いてとのこと…マジで無理…
早朝5時半には太陽出て来る&夕方7時でも明るいという状態でいつ歩けばいいんだろう?
しかも一人よりはお母さんとかと歩いてとのこと。
家の中でスクワットとかも良いらしいので家の中で出来ることをがんばろうかな



ベビ子さんの肌着キットのをやっとこさ作りました。
ベビー服って縫い目を中にしないように作るので恐ろしく手間がかかりました。
半分以上母が作りましたが

100806_1730~01

出来上がってから洗濯しアイロンしてないのでぐちゃっとしてますが。
なんとか間に合って良かったです☆
しかし、先日ダンナが上司からもう使わないベビー服を50着程頂いてきてちょっと困ってます。
非常にありがたいんですがいくらなんでも多すぎだわ
お子さん4人いる家庭なのでいっぱいあるようです

手足のかゆみ(37w3d)

今日は検診日でした。
今回も頭下にあってホッとしてます
そしてベビ子さん…突然の体重の増加で2500グラム弱あるようです☆
なんで増えたんだか謎ですが私の体重も1週間でまさかの1キロ増えておりました…
子宮口はかっちかちで産まれる感じゼロなのでたくさん動いてねと言われました。

そしてむくみは相変わらずなのですが3日前くらいから足のうらの横側、甲、手の指がかゆくて小さいじんましんというか水ぶくれというかが出来はじめたのです。
先生に見せたら「異汗性湿疹」と言われました。
手の平に出来る場合は緊張してるということでストレスが原因と考えられるみたいですが、私は手の平にはないのでただの本気の汗かきっぽい…
ステロイドの入ったローションを出されたのでステロイドでも手足だけだしそんな影響はないかということで使ってみたいです☆

しっかしいろいろとトラブルが出てきますね~
夏だからなおさらなのかな?
ちなみに昨夜お腹の下の方についに妊娠線出てきちゃいました~
やっぱいきなりベビ子さんがでかくなったのと関係ありなのかなぁ。
これ以上線が増えないように気をつけます!

ベビ子さん…エコーでのお顔がホラーな勢いでぶちゃいくだったのですが…エコーなんてみんなあんなもんですよね!?
苦悶の表情だったんだけど、お母さんと同じく暑がりで腹の中暑いよ~って思ってんのかな。
産まれて出てきても暑いよ…強く生きてって欲しいです(笑)


検診の後は友達とランチ食べて幸せです♪
友達に会うために里帰りしにきたようなものかも…
ダンナは友人もいない島根のはしっこで寂しいだろな~
あ、今日のケンミンショーの転勤物語島根だから見なきゃ

逆子再び直りました☆(36w4d)

昨日検診日だったのですが…なんとベビ子ちゃん逆子が直っておりました~
肋骨の下くらいに丸いのがいつもあったので頭だと思ってたんですがおしりだったみたい☆
いつ回転したのか検討もつきませんが本気で良かった~
逆子体操はずっとしてたしみなさんのおっしゃるようにツボをめっちゃ押しまくってたのでそのおかげかも
もう回転しないように腹帯でしめまくってやりたい~笑


昨日の先生は前回とは違う先生なのですがやっぱり頭が小さめだったけど「お~小顔で足長いなんていいねぇ!」と言って下さり、逆子が直ってたのとでま~ったく気になりません♪
逆に親が「頭が小さいなんてアホなんじゃ…」と心配してますがアホでもいいんです!

あとむくみがすごいって相談してみたら確かに私里帰りで急激に体重増えてるし血圧も高いしちょっと妊娠高血圧症の気があるかも…ってことでした。
水分今ひかえるのは無理だからとにかく塩分ひかえるようにとのことです!



13時半から後期の母親学級があったんですが検診がぎりぎりに終わって5分程遅刻して行きました。
検診の時に見かけた方が私よりも遅れたりでほんっと総合病院は予約してても時間かかるもんなのね~って感じです。
母親学級に来てた方は里帰りの方が多くて東京からの方が意外と多かったです。
私の行ってる病院はどのみち立ち会い出産は行ってないのですが東京からだと間に合わないだろうって覚悟?しておられました。
私もたぶん無理だろうなぁ…
でも助産師さん曰く出来るだけ早く旦那さんが赤ちゃんと会った方がいいらしいですね


あわわわ~今パソコン放置してる間に父がパソいじってた!
何も変なことは書いてないけど~
やっぱり実家でブログ更新は難しいもんですね…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。