ハワイ

ハワイ旅行4日目♪

ハワイ旅行の続きを☆

4日目は朝早く起きてダイアモンドヘッドへ朝日を見に行きました。


いざ出発

いざ出発!
山に入れるのが6時からで、まだ真っ暗なので懐中電灯を渡されました。

真っ暗なため登りの写真はないのです…汗-GL

時間見てなかったのであまり覚えてませんが40分~50分かかったと思います。

岩肌に沿ってどんどん登って行くのですがあまり結構道が狭いので先頭の人が遅いと抜きたいのになかなか抜けない~!ってなります。

山頂に到着するまでに朝日が登っちゃったってネットで言ってる人いたので内心不安でしたが、頂上についてもなかなか太陽が出て来ず、逆に集合時間に間に合わないかもって不安になりました汗

頂上

ワイキキが一望出来ます☆

雲間から

あと5分だけって粘りに粘ってぎりぎり雲間から太陽が見えてきて…

朝日

やっと朝日が顔を出してくれました泣く

帰りに撮った写真です↓

崖っぽい

ちょっとわかりにくいと思いますがこんな感じに山肌に沿ってぐるぐると登って行きます。
頂上付近にものすごい心臓破りな階段があります。
後ろに人がいるので停まることもできません!

ダイアモンドヘッド

記念にパチリカメラ



朝食はかなり有名な『エッグスンシングス』に行きました。

エッグスンシングス

混む時はかなり待たされるみたいです。
私たちは30分くらい待ってと言われましたが実際は15分くらいで行けた気がします。

パンケーキ

かな~りでかいパンケーキで5枚ほどあるので3人で一つにしました☆
隣のマダムがこういうソースかけたらもっとおいしいよって言ってくれてココナッツらしきソースかけたらめちゃおいしかったです♪サンキュー★


この日は実質最終日なので買い残したものなど買い物をしまくりました。
ちょっと離れたとこに梨花が行ったお店があるということでバスも1時間に1本とかだし歩いて行ったのですが途中でこの木なんの木みたいなのにぶら下がったりして遊んでました。

この木なんの木もどき

この木ハワイにいっぱいあるんですが枝が下に下がってそれがまた幹みたいになるようです。


夜ご飯はちょっとジャンクな感じじゃなくて奮発しようってことでマリオットの中のレストランで食べました。

マリオット

フローズンカクテルも料理も超おいしかったですハート


ホテルに帰って友達が買ったものの写真撮影してて私も撮らせてもらいました(笑)

友達の

ブーツ、友達が買ったののブランド名忘れちゃったんですがミネトンカとかも安くて、日本に入ってくると税金が40%(…だったっけ)もかかるんだそうです!

友達がこんなにいっぱい買ってますが私が買ったのはこんな程度。

091123_0834~01

帰国日に泊まらせてもらったこにお土産あげたのでその分ないですが、アロハくまちゃんお気に入りですリラックマ ハート


次の日はまた韓国経由で日本に帰りました。

やっぱ韓国はペアルック(笑)

ペアルック

極めつけ…

究極のペアルック

コーチの袋も狙って買ったとしか思えない!!




さてさて、私明日からちょっと実家に帰ります。
ダンナが明日夜仕事が終わってから米子の実家に帰り次の日から2日間会社の研修に行くのです。

で、実質3日間私めっちゃヒマじゃんってことで帰ることにしました。
お義母さんがあの女子大生事件のこともあって一人じゃ心細いと思ってくれて、私も来たら?って言ってくれたんですが、ダンナは研修中研修所で寝泊まりだし、2日間私一人で居るのは胃に穴が空きそうなのでお断りさせて頂きました汗-GL


土曜日はダンナも私も現地集合で三田のアウトレットに行き、夜は川西市に住む長兄の家にお泊りします♪

兄の奥さんが良い人でおそらくお世辞ではなくしょっちゅう「泊まりにおいでよ」って言ってくれますキラ
母いわくすっごくインテリアに凝る方なので見てもらいたくてたまらないようです(笑)
確かにメールで玄関クリスマスの飾り付けしたってなってた…

ではまたしばらく留守にします~☆

ハワイ旅行3日目♪

ハワイ3日目はクアロア牧場に行きました。

友達が梨花の大ファンで弾丸トラベラーでハワイに梨花が行ったとこに行きまくりました。

クアロア牧場で乗馬してたらしい。

てことで初めての乗馬しました馬

ブルー

これ友達の馬『ブルー』くんなんですが、見た目キレイで賢いよって言われてたのにすぐむしゃむしゃ草食っちゃうダメな子でした…

私の馬『ブラウニー』は渡された時点で「この子ハングリー」って言われててかなり焦りましたが、確かにしょっちゅう草食べようとしましたが基本的にお利口さんでした。

ブラウニー

私ずっと先頭だったので…なんか写真が味気ないのですがっくり

ブラウニーの耳可愛いなw

このこ本当に頭良くて時々「みんなついて来てる?」って後ろを振り返るんです。

クアロア牧場

…ついて来てないね…

写真見てわかるように本当に馬が隙あらば草を食べようとするんです!

ブラウニーは一回思いっきり顔をはたかれてからあんまり食べなくなったのです。

本気でびっくりするぐらい強くたたかれたので虐待…?って不安になりましたが馬は結構にぶいみたいですえ?

このクアロア牧場では射撃やバギーやクルーズやいろいろ選べるんですが私たちは乗馬と映画ロケ地バスツアーにしました。

あのジュラシックパークやゴジラ、ロストなどがここで撮影されてます。

ゴジラの足

ゴジラの足。

ホントにジュラシックパークのとこだ~!って感じなんですが残念ながら所々に立ってた看板とかが台風で吹き飛んでしまったらしくいまいち良い写真がとれませんでした。
どしゃぶりだったし。


自分的に珍しく写真買いました☆

ブラウニーと

ブラウニーとちゃんと写ってるのがなかったので購入。

バスと

ロケ地に来たって感じしないので購入。(笑)




この後は「マラサダ」っていう揚げパンみたいなので有名な『レナーズ』へ行きました。

マラサダ

これ本当有名なだけあって超おいしかったですうふ

ホテルからでもがんばったら歩いて行けそうな距離だったので(でもたぶんバスで行った方がいいです)ゆっくり歩いて行ったんですが、なんと途中で虹が見れました虹☆リン作

にじ

同僚の子と一緒にいるとよく虹を見ます♪
虹って見てると幸せになれますキラ




この日は夕日を見ようって決めてたので夕方浜辺でのんびりしてました。

サーファー

サーファー眺めたり…

砂浜

字書いて遊んだりして過ごしてついに!

夕日

超綺麗な夕日が見れましたきゅんッ

友達のカメラの夕日モードで撮った写真です。
かなりキレイ~☆




晩御飯はハンバーガーです。
るるぶやまっぷるに載ってる『テディーズ・ビガー・バーガーズ』ってお店に行きました。


ハンバーガー

おいしかったのですがピクルスがめっちゃ挟まってて、それがまたちょっと分厚めでなんかピクルス大好きなのに嫌いになりそうでした(笑)

他に外国人の方いっぱいいたんですが、私たちが食べ終わるまでにどんどんみんな平らげて帰っていくのにびっくりです!
私たちは食べにくそうにちょっとこぼしたりして食べてるのに、やっぱ本場の方は食べ慣れてるのかしら。


この日は次の日が朝4時半起きとかだったのでとっとと寝ました。
4日目はダイアモンドヘッドに登って朝日を見たのです☆

ハワイ旅行2日目♪

ハワイ2日目は私がずっと乗りたかった潜水艦アトランティスに乗りました!

グアムでもあったんですが、私が行った時はちょうど調整中でやってなかったのです。

私潜水艦大好きで、隠岐や北海道の何とか湖(まさか名前忘れました…)でも乗ってます♪

アトランティス

これもオプショナルです。
まずバスで移動して…

沖合まで船でいき、潜水艦に乗りこみます。
バックの山はダイアモンドヘッドです。
4日目に登りました☆

潜水艦

友達が乗り物酔いする子で船に乗ってる時からすでにダウン(笑)

P1030340.jpg

アナウンスで飛行機が沈められてるって言ってたから小型機がと思いきや本気の旅客機でしたおおー!

飛行機


そして見どころ亀さんです♪

亀と

亀は左上にいます。
一緒に泳いでる人いいな~確かに亀と出会えるっていうオプショナルのダイビングもありました。


アトランティスの後はアラモアナ・センターっていうショッピングモールに行きました。


アラモアナ

ハワイにサンタ♪

お昼ごはんはフードコートで。

38267645_773208648.jpg

ごちゃまぜな料理。
お惣菜を何個か頼んだんですがそう盛っちゃうか~っていうくらいぐちゃぐちゃに盛られました(笑)
かなり関係ないですが私右利きなのに左手使って食べてますね…謎。


そしてショッピングの後はカメハメハ大王を見に行きたかったんだけど、まさか乗ってるバスがそこで停まる最終バスだったんです!

運転手さんが良い人で「10分だけ待ってあげる」って言ってくれてマッハで走って撮ってきました☆

カメハメハ

この運転手さん良い人すぎてなんとバスの運転席に座らせてくれたりオススメのビューポイントで停まって写真撮ってくれたりしました。

バス

うちら以外に一人日本人のおじさんもいたんだけど時間とらせて本当に悪かったです汗
あんまりにも嬉しかったので、チップ制度には納得のいかない3人でしたがこの運転手さんにはあげようって思ったんです。
なのに運転手さん「そんなのいらないよ~」って言ってくれたんです!だから持ってたお菓子あげましたリラックマ ハート

ハワイでは地図見ながらウロウロしてたら子供たちの下校の交通安全で立ってたおばあちゃんが道教えてくれたりと良い人と出会えました☆



この日の晩御飯は『アクア・カフェ』ってとこです。

ロコモコ

ロコモコで有名なお店みたいです。

私と同僚だったこがいろいろリサーチしてくれてて食べるお店とかはみんなその子の行きたいとこにしました。
船酔いしてる子と私だけだと何も決まらないのでありがたいです。
ちなみに船酔いの子(この呼び名で定着)は一人でエジプト行ったり、もう何カ国も行ってるチャレンジャーな子でいつもお金ないって言ってばっかですがそういう面では尊敬ですキラ

ハワイ旅行1日目♪

11月14日~19日までハワイに行っておりました!

安いので行ったので大韓航空利用で韓国仁川空港経由でした・・・

まず夕方に出発して一旦韓国に行き、ハワイには朝9時に着きました。

ハワイは19時間差で、日本時間に5時間足して一日引く感じです。


仁川空港経由、普通の人なら嫌でしょうけど、東方神起ラブな私からしたら全く問題なし!

てか逆に一瞬韓国にいれて嬉しかったですスマイル

でもね、今はBIGBANって五人組を押してるらしくて全然東方神起はないんですうるうる


↓唯一見つけたお店です!

仁川空港にてトンと。

モザイク薄くて私めっちゃ笑顔なのわかりますね(笑)

店員のおばちゃんが苦笑いでしたあせ;



…みなさん知ってますか?

韓国人がペアルック大好きってこと!

空港で友達があのカップルペアルックじゃない?って気付いてよく周りを見てみたら…全員ペアルックでしたびっくり

ペア

こんなツーペアだけじゃないんです!

友達のカメラの中にはもっとすごいペアルック達が収まってるんですが本当に見せたいです!!

前に東方神起がうたばんで彼女としたいことはペアルックって言ってた意味がわかりました(笑)


この韓国にいる時点で私たちはペアルックに興奮しすぎて(飛行機の中でもペアルックな韓国人に囲まれました)失礼ですが笑いすぎて疲れ果てましたぽ。

もう韓国はここまでで、ではハワイに参りたいと思います☆



絵文字名を入力してくださいハワイ1日目絵文字名を入力してください

まず最初にネイルをしてもらいに行きました。

ネイル

みんさん日本人で言いたいこと伝わって良かったです。

私の爪はこんな感じ。

ハワイアン

本当はもっと花を描いてもらいたかったですがお金がないので2本だけにしてもらいました。

アリュールネイル&スパ』ってとこでした。

お店

ペディキュアしてもらうとこが可愛かったです。

ところでこのネイル、土曜日本当は社宅の大掃除で誰にもハワイ行くなんて言ってなかったのに爪こんなんやったらバレるだろうと思って落としたのに、雨で中止となりかなりヘコみましたえーん


この日の晩御飯は『タンタラスの夜景とロブスター&ステーキ』っていうツアーを申し込んだのでまずはロブスターとステーキを頂きました♪

ロブスター&ステーキ

ロブスター初めて食べたんですがちょっと食べにくかったです。しっぽの方しか食べるとこないやん…みたいな。
あんまりいいのじゃなかったのかな。

まぁとにかく腹ごしらえして、タンタラスの丘へと行きました。

タンタラスの丘

ハワイって起伏の激しい土地で丘から綺麗な夜景が見えました♪

1日目はこんな感じで終了です。

私島根から大阪までもケチってバスで行ってたので大阪までですでに6時間移動でかかってて、ホントにこの日のホテルのベッドが嬉しかったですうふ

また2日目以降もアップしますね☆
