未分類

大人がヘルパンギーナ

お子さんがいらっしゃる方は聞いた事があるんではないでしょうか…
ヘルパンギーナという夏風邪。
先々週の土曜日、娘と息子の幼稚園発表会がありました。
なんと、娘は発表会の後に39℃の高熱を出しました。
しかし意外と免疫力高い娘は一晩で汗を出し治りました。
そして、先週の土曜日に私がダウンしました。38℃の熱と全身がインフルエンザの様に痛いのです。
頭痛と吐き気もし、最悪です。
そして、発症3日目月曜くらいから口の中の奥、喉の入り口くらいがめっちゃ痛い。
火曜日に病院に行き、痛み止めやうがい薬をもらいました。
が、ただいま5日目ですが本気で猛烈に痛いです。
そこで調べてあ、ヘルパンギーナやという事に気付きました。
薬が1日3回なのですが、お昼に飲んだら15時くらいには切れてきて痛みが…
その痛みで頭痛がひどいのか何なのかわからないですが、ヘルパンギーナから髄膜炎になる事もあるみたいです。
髄膜炎と言っても無菌性髄膜炎で、ヤバいのは細菌性髄膜炎だそうです。
たぶん…軽く髄膜炎になってんじゃない?と思ってます。
が、無菌性髄膜炎だと薬もないし、とにかく安静にして回復を待つしかないらしいので、どのみちどうしようもないですね。
あまりの口内炎の痛さに大人のヘルパンギーナを調べたら、大人がなると重症化するとの事で、治るまで11日かかったという方もいて…。
私も記録しておこうと思った訳ですが、どうか明日にも少しでいいから良くなってますように…(>_<)
スポンサーサイト

いきなりステーキ

今日はダンナが休みだったので、いきなりステーキに行ってまいりました!
北千住店は2階に椅子席もあります。
とは言っても向かい合わせだから前の人とちょっと気まずいけど💧

ランチセットでライスとサラダ、スープがついて300gで1300円です。
300gぐらい余裕~と思ったら、美味しく食べれたのは半分くらいまでで…
きっと女性は200gくらいがちょうどいいのかな☆
1度行ってみたい、だけど1人で行く勇気もなかったのでダンナぬ感謝です🎵

最近のこと

春から下の子も幼稚園の3歳児クラスに行き始めまして、晴れて自由な時間が出来てます。
とは言っても家事や買い物行ったらすぐお迎え時間でびっくりですが。
せっかく東京に越して来たのに子連れじゃあまり出掛けたくなくて、近所にあるのに行ってなかったマルイやルミネにふらっと行き…、何も買えない(欲しいものがない)自分にびっくりです💧

そんなルミネ北千住の屋上にはこんなハンモックあったり…

動物ふれあい広場とか定期的にあったりします。
娘…ヒヨコが怖いって(−_−;)
1人でランチとかも行こうと思ってたのに意外と勇気がいって…
なんかお母さん、成長したいなーと思ってます(笑)

1年越しの甥っ子とのはじめまして☆

倉敷に行った翌日は川西の長兄の家に行きました☆

甥っ子ちゃんと会うのに1年以上かかったよー

1歳1ヶ月でベビ子とは2ヶ月違いなんですがベビ子より大きかったかも!

兄ちゃんち2

ちょっとベビ子と口元が似てる気がするw
子供なんてみんなこんな感じかな(笑)

兄ちゃんち1

カメラ向けると姪っ子ちゃんはポーズしてくれます
女の子~って感じで可愛いんです

兄ちゃんち3

みんなで仲良くお菓子を食べる…の図に見えますが、ベビ子が入れ物を何回もひっくり返し、甥っこちゃんは文句も言わずテーブル下に落ちたお菓子食べてました
申し訳ないわ…
しかもベビ子自分ちか!ってくらいくつろいで、この甥っ子ちゃんが近づくと「きえー!」って奇声あげるから甥っこちゃんビビってたよ…

そうそう、写真見ての通り兄ちゃんちはお義姉さんの趣味によりものすごいガーリーです
飾ってあるものとかに子供が手を出さないんだってさ~
姪っ子ちゃんがあまりに良い子だったので甥っ子ちゃんはわんぱくだな~って思ってたらしいけど、ベビ子見たら大人しいんだなってわかったらしい(笑)

うちの子、まれにみるお転婆よ?

そして嬉しいことにこの絵本を頂きました☆

mini_111209_17120001.jpg

これ人気あるんですよね!
一度読んでみたいと思ってたのでとっても嬉しい
お子さんというよりお母さん向けの絵本かな☆

この後私の実家へと行きました。

12月4日

97歳のひいおばあちゃんと会えました♪
隣の家なので母が通って軽い介護をしております。
この年になるといつ会えなくなるかわからないので長期の休みがとれると実家に帰ろうってなるんですよね。
やっぱりもうちょっと関西圏に転勤なって欲しいなぁ…

またまた次の記事では京都丹後のおすすめスポット(っていうほどでもなけど)を紹介します

っとお願いします~

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

可愛いお年玉♪

3日は無事ダンナ家族が来てくれて、義妹ちゃんはベビ子と初めて対面することができました

そして色々食べ物とか頂いたのと、ベビ子に現物支給で(笑)おむつとおしりふきと、お年玉頂きました☆

110104_0759~01

妹さん二人は500円玉です(笑)
これから毎年あげてくとかなりの額になるから最初はこんなもんでしょって

そして東京からの土産で1時間も並び買ったラスクとリラックマストアでドロップとベビ子のネームハンコを買ってきてくれました
この小ささで800円くらいするのよ…信じられない。
でもめっちゃ可愛いです
保育園とか行ったらこれで名前押しまくるんだ~超先の話だけど


ベビ子さんは最近結構寝返りするようになったのと、やたらとおしりふきさんが好きです(笑)

110104_2045~01

なめまくり~

あ、あとご飯食べてる時に「あたしにもよこしなさいよー!」ってなって大変です
よだれ出まくり。

遅くから離乳食始める予定でしたが早めにしそうな感じです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。